見出し画像

【更新情報】寒川 ヤマトの前

寒川町を探索してみました。

花き農家さんの直売所ですね。はす向かいにヤマト運輸の中継所?的な施設があります。

少し野菜も置いているみたいです。

写真を撮る間にも、近所の方と思われるご夫婦がお花を買って行かれました。

地元では有名なのかな?

正面から
ハウスにはお花がいっぱい
探検の相棒越しに
トタンの覆いが味わい深い

実は、寒川を探検中にもう1軒見つけております。
思いっきり個人宅の玄関先でしたので、地図には載せておりません。

筍あります

小ぶりですが手ごろなお値段の筍。
350円のものを買って帰りまして、早速あく抜きしました。
ヌカも無かったし、我が家では無洗米を使っているのでお米もいれず。
たまたま以前に頂いて、ずーとほったらかしてあった鷹の爪がありましたので、3本入れてあく抜きしてみました。
ちょっと辛みが付いてしまいましたが、美味しく頂けました!

立派なお家です

敷地内の竹林で採れたのでしょうかね?
代々の農家さんのようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?