見出し画像

【更新情報】千葉・鴨川 太海

子供達が夏休みに入り、鴨川へキャンプに行きました。
これまであまり海遊びはさせたことが無かったので、海水浴目的のキャンプにしました。

ラチエン通りから望む烏帽子岩と構図は似ている?
空と海の青さが気持ちいい!

子連れでしたので、あまりにぎやかなところよりも、こじんまりとした静かなところが良いなと思い、太海(ふとみ)海水浴場というところに行くことにしました。
実際、ほとんどのお客さんが子連れのファミリーでしたね。
安心して楽しく遊ぶことができました。
水は思ったよりも冷たかったです。

キャンプ場から海水浴場に向かう道の途中に直売所を発見!
出先での発見は、時間が無かったり、車を停めるタイミングを計れなかったりして、撮り逃してしまうことが多いのですが、
今回はなかなか寄ることが出来ない場所なので、最終日の帰宅前に寄り道して撮影してきました。

こちらの畑で作っているみたいです
11時過ぎだったせいかだいぶ品薄に

近い場所に直売所が2つあり、1つはオーナーさんが畑仕事をされていたので、少しお話することができました。

瓜と貝殻とシーグラス

お昼近かったこともあり、残っているものが少なかったのですが、あまり見かけない野菜をGet!
瓜だそうです。
食べ方は、浅漬け・漬物が一番オススメとのことでしたので、帰宅した夜にさっそく浅漬けのモトとぬかに漬けました。
食べると、ほんのり甘くメロンに似た香りがします。
とてもみずみずしく、美味しいです。
うちでは、特にぬか漬けの方が美味しくできました。
つめたく冷やした日本酒と、夏の夜に最高の組み合わせです。

すぐ近くにもう1か所
凛とした佇まいがあります
しし唐とピーマンとじゃが芋だったかな

50メートルほどでしょうか。少し離れたところにもう1か所ありました。
こちらではオーナーさんには会えず。
しし唐のような野菜が興味深かったのですが、辛いと家族が食べないので、ここでは様子見。

素晴らしい夏の想いでが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?