見出し画像

自分らしさの見つけ方

ちょくちゃんらしいよねぇ

と、言われると

そうか、これが私らしいのかって
気づく。

らしさって、自分で
見つけられないんだよね。
自分で自分のことを
私らしいでしょ〜って
なかなか思えない。
思ったとしたらそれは、
散々周りに言われてきたから
見つけた私らしさでしかない。

他人と関わる事で
らしさ、は見つけられる。と
私は思ってる。

だから人と関わる事が苦手とか
人見知りとかは勿体無いなって
思うのよね

自分を知るってそんな
難しくないから

他人と関わるから
あ、私は考えが違うなとか
私もそう言いたかったのーとか

わかる事沢山あるものね

でも、これも、1度や2度
会ったくらいじゃ、らしいねとは
なかなか言われない。
1度の密度にもよるけどw

そして、自分の考えなど、
自分の事を話していかないと、
いつまでも
らしさは見つけてもらえない。

らしさってイコール
良いところでもあるわけじゃん。

友達、知人、恩師いろんな方から
これまで、私じゃわからなかった、
『私』をみつけてくれて
ありがたく思う

わたしも誰かに伝えて
あげられる人でありたいな

コミュニケーションから
『私』をみつけてもらう♡

そんな方法もあるよ。って話

だから、わたしの数秘講座では
数秘とコミュニケーションについて
学べるようにしたんだ

人と関わる事がちょっぴり
ドキドキしちゃう!
そんな人にも受けて欲しい
講座です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?