見出し画像

日記

昨日はカウンセリングとナイトケアで病院へ行きました。

カウンセリングの中で、辛い気持ちが出たけど、その場で気づけて、その気持ちについて話し合いました。

今日はビーズアートをしています。だらだらと、ユーチューブやアニメを見ながら。

集中してやったほうがいいだろうなと思いつつ、片手間にやるのも楽しいです。

風邪はだいぶ良くなってきました。

こうやって好きな時間を過ごしてると、罪悪感もあって。何も産み出さないから。でも、私には今の生活でたくさんで、これがいいと思っています。

明日もまたナイトケアです。

そういえば、フランス語関係の参考書を処分しました。私は大学がフランス文学科だったのですが、病気で中退してて、なんとなく未練で勉強したいと思ってたんですが、もうしないなと思って。

何年かで40代だし、本当にやりたいことだけ選び取らないと、時間がもったいないなと思いました。

私は寝込む日も多いから、動ける時間も人より少ないと思うから、余計に。

午後も引き続き、ビーズアートを楽しみたいと思います。

読んでくださりありがとうございました🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?