大好きなひと

大好きな、ひと

男や女の別なく、
大好きな人が周りにいることは、とてもしあわせなことです。

これは、パートナーや家族ではなく、
お友達やお稽古事の師匠や、
身体のメンテナンスをしてくれる整体師さんや
よく買い物にいくスーパーのお姉さんやおばちゃんや
喫茶店のお姉さんや、お兄さん、
そんな人たちです。
一緒にいたり、顔を見るだけで身体がゆるゆると緩んで
楽しくなってしまう、そんな人です。

会えたらもちろん嬉しいけれど、
メールやLINEだけでもしあわせな気分にさせられてしまう。
そんな人がいたら、毎日がワキワキしてきます(笑)

こんなことを実際に体験していると、
人を動かしたり、健康にしたり、症状を軽くする大きな鍵は
このワキワキ(笑)もとい、
喜びやしあわせ感。
「気持ちいい」を沢山感じられるかどうかではないかと思います。
人って、案外単純だから、
「気持ちがいい」と、本当に色んなことが変化します。

わたしの大好きなひと。
あまり条件という条件はありませんが、
「大きな手」を持っているひとは、すきです。
すべてを包み込んでしまうような「大きな手」
せんぶをほどいてしまうような「大きな手」
お父さんの手を思い出すからかなぁ。

皆さんの大好きなひとは、どんな人ですか?

口に出さなくても、
相手に伝えなくても、いいのです。
胸の真ん中にその想いを大切に持っていてください。
それがきっと、あなたの元気の源になります。
それがきっと、あなたを動かす力になります。
そして案外、その人もあなたのことが大好きだったりするかもしれません。

動物でも
人でも一緒ですね。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

「スキ」を押して頂けたら励みになります。
ではまた、明日。
同じ場所で。



サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨