チョコモナカジャンボ

バニラモナカジャンボアンチです。

チョコモナカジャンボのテンポ感がたまんない。

でも

板チョコそのまま入れてる商品ってなんか安く感じてしまう。

板チョコそのものが安いからではなく、既存の商品そのまま突っ込んでみましたが?笑みたいな印象を受けてしまうからなのだろうか。

巻き寿司の中に寿司丸ごと連結して入っていたら俗物っぽいなと感じる人がいてもいいしいてほしいとも思う。

逆にチョコモナカジャンボのチョコとアイスの比率を逆転させたものがあるならばすごくリッチに思えてしまうのだ。

ゾロリとかでありそうな商品かも。

チョコたっぷりなんだから材料的にリッチに決まったんじゃんという意見もあるだろうが個人的にはそうではないのだ。

板チョコではなくプレートチョコだったらなにか可愛らしげでポップな印象を受けると思う。

〜モナカジャンボとあるが実際の最中はあんなにブロック状のものだっただろうか。

最初の発案の形は最中だったが製造のしやすさにつれあの形状に収束していったのではないか。 歴史を全く知らないので真実は定かではない。

全く別のものにも最初は意図したものだったが徐々に形骸化していき言葉のみが残った事例というのはいくつもある。不変な言葉は少なく流れ流れて意味も使い方も変わっていくんだろう。

そんな私は、OS-1

所ジョージになりたいと思うおじさんは、中途半端な怪物になっていく。

気をつけよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?