見出し画像

冬至×寅の日の今日が開運日ということで♡


こんばんは!しほです✨

今日12月22日は冬至ですね!
わが家は、小豆かぼちゃ🎃🫘が食卓に並んでます。

冬至に小豆を食べるのは、邪気を祓い翌日から運気を呼びもこう✨という意味があるそうです。

かぼちゃ(南瓜)には、栄養価が高く、〝ん″  がつく食べ物を食べると運を呼ぶと呼ばれています✨


冬至の今日は陰のエネルギーが高くなり、眠くなったりだるくなったりした人もいたんじゃないでしょうか??

私は朝からずっと昨日よく寝たはずなのに眠気に襲われてました(笑)

雑談はさておき!


本日は冬至、寅の日の開運日ということで…



私自身のセルフイメージを高めてみる日にしました✨

セルフイメージ(自己イメージ)とは、自分の持っている限界のようなものです❣️


例・頑張らないと愛されない
  必死で働かないと稼げない
  私は、あの人(憧れの人)とは違う


人はセルフイメージによって今の自分を作り上げています。

逆を言うなら、限界のない理想的な自分の世界がセルフイメージというもの✨✨



私自身のセルフイメージを具体的に高めて書いていこうと思います🌷

今の一番の悩みと言える、仕事のこと。

必死で頑張らないと稼げない!というセルフイメージが昔から何故かあった…

2年前までは、毎日我慢をしてハードな仕事し残業してお給料を貰っていた私

必死で頑張らないと稼げないと思い込んでいた


でも!!!!


それは自分が決めていた世界でしかなかったです!

小さい頃から必死に働く親を見て、高校を卒業したら真面目にせっせと働くもの、お金を貰えるということはそういう事なんだ。


こんな仕事のイメージが強く根付いてしまっていた


今回はこのセルフイメージを変えて、自分の理想とするとセルフイメージを高めていこうと思います✨


⭐︎頑張らなくても稼げる

⭐︎好きなことでお金を貰える

⭐︎在宅や好きな場所でお仕事が出来る

⭐︎収入の限度を決めない

⭐︎好きな時間で好きな人と働く


理想的な自分のセルフイメージ!!!


決めたら今度は、環境を変えて少しずつ行動していくこと🏃‍♀️


『自分の欲しい未来を手に入れてる人と圧倒的に多くの時間を共にする、逆にその逆の人とは疎遠になるくらい』

波動は毛穴からうつる!!

溺女サロンの菜穂さんの言葉は刺さる!!

ほんとに、そうだと思う!

自信が高まってる時に、真逆の考え方の人の意見が入ってきてしまったら…

その意見が自分の欲しい未来の逆を言っていたとしたら…

考えただけで分かる。

マイナスなエネルギーを貰ってしまうことになる


やはり、セルフイメージを変えるには環境を変えることも大事✨✨


仕事、付き合う人(友達)コミュニティ など

考え直すきっかけが出来た!


運が良い日ということ、願いが叶いやすい日でもあり、セルフイメージを高めてみました✨


何かに迷っている方、自分の中のセルフイメージ一緒に変えてみませんか???

ワクワクした未来が出てきます🌈


読んでくださりありがとうございます♡


今日もおつかれさまでした🌷
ゆっくり疲れをとってくださいね♪



#溺愛女子サロン #ワークショップ#仕事#セルフイメージ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?