見出し画像

築地・ECLORE 大切な人と行きたいフレンチの良店

こんばんは。

今年もあと4日ですね。全く新型コロナウイルス感染症の蔓延が終息する気配がないのがとても懸念されますが、来年はより良い年になってほしいと願うばかりです。

さて、こんな大変な状況下ですが、またも良店を見つけてしまいました。

築地の「RESTAURANT ECLORE」というお店です。

場所は築地駅1番出口から徒歩2、3分程度と駅近です。新大橋通りから1本奥に入ったところにあります。

画像6

店構えからおしゃれな感じですが、この辺りに通っている会社員の方にはメジャーなお店なのでしょうか。

今回はクリスマスということで、エクロールディナー・ドリンク3杯付(¥11,000)というコースにしてみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

食べ物を表現するボキャブラリーが乏しいので、今回も総括的な感想しか述べられないのですが、とても美味しかったです(爆)。もしかしたらコロナ禍の中で例年の相場よりも値段が下がっている可能性もありますが、銀座に近い夜のフレンチでこの値段はかなりパフォーマンスが高いと思います。キッシュ、カルパッチョ、お肉、お魚、デザートの塩キャラメルアイス&抹茶プリン、いずれも某炎柱氏のようにウマイ、ウマイとぺろりと行けてしまうのではないかと思います。

デートにも友人とのお食事会にもお勧めできるお店だと思います。(お店はそのような使い方と思われる方々で満席でした。)

クリスマスはレギュラーシーズンと比較すると、「おやおや〜?」という値段設定になっている店が多いという印象を受けたのですが(某お坊さんみたいな名前のレストラン予約サイトを検索すると出てくる店について、普段の金額とクリスマスの金額を比較するとともに、Google、食べログで点数分析しながら店探しをしてみました。)、ここはいつもと変わらぬ良心的な値段(食べログによると夜は8,000円から9,999円程度になっています。)で、しかも美味しかったので、誠実認定しました(`・ω・´) b

様々なシチュエーションでお勧めできるお店です☆☆美味しくて値段がそこまで高くないという店はとても貴重ですからね!

正直塩キャラメルアイスだけでも食べに行きたいです(・∀・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?