見出し画像

御徒町・ロッキー 佐竹商店街のFamilyなスナック

おばんです〜。

先日、諸用で上野近辺を歩いていたのですが、御徒町駅から徒歩10分程度のところにある佐竹商店街という商店街で気になるお店を発見しました。

ファミリースナックロッキーという店です。スナックという名称が使用されていますが、レストランです。

画像3

店の前には懐かしい感じのメニューが置いてあるのですが、中も何となく懐かしい感じがします。

今回はナポリタンを頼みました。太い面で懐かしい味です。美味いです。

東京でナポリタンが食べたい時は、大体、銀座のジャポネか大丸のイノダコーヒーに行くのですが、ロッキーもまた別軸の美味しさで、再訪したくなる味でした。お値段は640円でサラダ付きという下町?価格です。

画像2

近所の方の憩いの場になっているようで、店内は賑わってましたが、一見さんでも特に問題なく丁寧に対応していただけました。

看板猫?のココちゃんという猫がいるのですが、ココちゃんは同行していた彼女の膝の上に大胆にも乗る一方、私の方はズボンの匂いをちょっと嗅いだだけで素通りされました。中々厳しい審査があるようです(泣)

画像1

ココちゃんは私が思い出しながら描いたこの絵を更に可愛くした感じです笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?