見出し画像

連休明けは...


こんにちは!chokoです☺︎♬


GW終わっちゃいましたね泣。
今日からお仕事の人も多いのでは
ないでしょうか?( ˘ ³˘)
気圧の変化もあり、体調を崩している方
もいるではないでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)


連休明けで身体が追いつかない!
そんな時は美味しいものを食べましょ
今日はお友達に教わったお料理を
紹介します( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
初めて挑戦した『ムール貝のパエリア❤︎』

料理が好きな人は色やお皿もセンスがいい‼︎

めちゃくちゃ美味しそう〜‼︎
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

材料はこちら‼︎

  • (フライパン26cm 1個分)
    米...2合
    冷凍 殻つきムール貝(またはアサリ)
    (バターガーリックなど味のついたものでも可)
    ...150g
    エビ(有頭)...5尾
    イカ...小1パイ(150g)
    玉ねぎ...1/2個(120g)
    にんにく...2かけ
    酒...大さじ1
    ベーコン...100g
    パプリカ(赤)...1/2個
    トマト...150g
    塩・こしょう...少々
    オリーブオイル...大さじ2

    【A】
    水...450ml
    白ワイン...30ml
    コンソメスープの素...1個
    サフランミックス(ターメリック適量・塩と砂糖ひとつまみずつでも可)...小さじ2
    魚介を炒めた汁...ある分量だけ
    レモン...1/2個
    パセリ...適量

材料は全部切って用意!
Aの材料は全て合わせておく!
米→野菜(レモン、パプリカ以外)をいれて
セット‼︎
これだけで出来上がりァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

ちょーーー簡単だった‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

チーズやラディッシュの野菜は
オリーブオイルと塩で❤︎
これまた絶品(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


美味しいものを食べると
何でこんなに幸せな気持ちになるのだろ〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


今日はきっとみなさまお疲れだと思うので
ゆっくりお風呂に浸かって美味しいもの
食べて、ビールを飲んで...笑

身体を休めてくださいね❤︎❤︎


読んでくれてありがとうございました^^

今週も楽しく頑張りましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?