見出し画像

野山を歩いて その3

2年振りの投稿です。2年振りにしてようやっと3回目を迎えました。
蒸し蒸し感が増してきて、無風のお散歩は水中を歩いているようです。蒸し返すような濃い花の匂いに包まれたり、木いちごの実りを発見したり、今年も夏が来そうです。

ガビチョウが静かな今日この頃。タケニグサの隙間にお卵がありました。
絵の具で塗りつぶしたような青色で、よく食べられないなぁとしみじみ。
まだキツネアザミが咲いていました。淡い桃色のお花が素敵です。棘が無いアザミなので、勝手に優しい印象を抱いています。
一方でどピンク色のハンショウヅル。とても目立つ色味なので遠くからでもすぐに分かります。
今年は木いちごの実りが凄まじいです。毎年楽しみにしているモミジイチゴをたくさん食べられました。クサイチゴやニガイチゴもたくさん実っていました。ナワシロイチゴも満開だったので、もう少ししたら実が食べられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?