見出し画像

Go To Solo Exhibition No.13w/18w

2021年4月20~25日に四谷三丁目のギャラリーニエプスで個展が決定。作品制作はもちろん、額装や空間演出、広報活動などやることはたくさん! その行動の軌跡を毎週記してゆくのだ。

プリンターがない。
先へ進めない。
今では印画紙や現像薬品が無くて
止まらないようストックしてたけれど…。
モノが無いのはどうしようもない。

おかげでDM制作し、発注。
週末には無事完成。
アラベールスノーホワイト
厚手で手触りの良い紙にして良かった。
オンデマンド印刷でも満足の出来。

あとはDMをどう活用するのか?
しっかり宣伝しなくては。

先週、デジタルラボは使い勝手がと
書きていたが、
今日、tokyolightroomで
無事出力も終えてきた。
環境も良くて作業もしやすい。
プリントも自宅でやるより
クオリティが高く感じる。

それだけはない。
場所が新宿御苑だから
周りにはたくさん写真ギャラリーがある。 

数軒まわりDMを置いてもらった。
作品について説明すると、
みな興味を示してくれた。
なかなかの手応え、
気持ち良い。
人の目なんて関係ないと思っても
興味を示してもらえると
うれしいなぁ〜。

まわった中では
ギャラリーヨクトさんで
17日まで開催の
鈴木峻也『NEIGHBORS.』


よかったなぁー。
切実なドキュメンタリーなんだけど、
一枚一枚の写真を展示方法を駆使して
ストーリーを組み上げていた。
いま僕がやっている写真と
対極にあるけど、
この魅せ方は写真だからできること。
やっぱり写真も捨てたもんじゃ無い。
作家さんは若くて説明も上手。
負けてられないと
やる気スイッチ入れてくれた、感謝。

この勢いで作品をどんどんつくっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?