見出し画像

ペンギン

今年の5月とかに作った曲です
以下歌詞

遠くで子どもの声が響く
心細さがツンと喉を刺す
まだ少し涼しい風は
袖の中を通り抜けた

最近なんだか瞼が重いな
つまらんことをずっと、続けてるからかな
そうだ、きっと、つまらないのは
他の誰でもない僕だろうな

あぁダメだって嘆いていたって
小さな情熱が燃えていたって
きっと誰も興味なんてないさ
そっと胸の奥にしまった

寝て起きての繰り返し
いつも何か忘れた気でいてさ
振り返ってみても何も無い

蒼い光に包まれた
芝生が嫌に眩しくて
飛び出してみたくなるけれど
臆病なままで舌打ちする

苦いことと睨み合う日々よ
痛みだけはずっと慣れたくなくて
恙無く襲う毎日を
いつか嬉しくて泣けたらな
あの日のあなたに会うために


自分のために作りました
すぐ自分が今どこにいるのかわからなくなる方向音痴なので
1度来た道を戻れるように
ライブハウスで聴きに来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?