見出し画像

【読書感想文】数の悪魔・エンツェスベルガー

数学の本の記事を読んだのでもう一本。

これまじで面白いです。

ある通販経由で手に入れましたが、


スカイクロラのネタバレをかましたのでお前は許さん。


こちらは文字多めの絵本です。

数学の本になるので、

数学出来ないのに数学している気分になれます。

温泉旅行で暇になった時一気読みしました。


数学ガチ勢の人に読むようすすめたら

最初は笑って受け取ったけど、

「なにこれ、まじでおもしろいんだけど!」

と、言い、

中についてる付録をカラーコピーして

ハロウィンカラーにデコレートして

息子さんにプレゼントしました。


私にも作って、と思いました。

(自分で作れ)




この記事が参加している募集

#読書感想文

187,854件

サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。