見出し画像

マスクとスキンケア

木曜、金曜と約1ヶ月ぶりに出社しました。基本、会社ではマスク着用がルールなので、飲食の時以外はマスク着用してます_:(´ω`」 ∠):_ ...

最近は長時間のマスク着用はしていなかったので大変でした。。。

マスクを着用してる時は保湿されてますが、外した瞬間に湿気が飛んじゃいます。

これが結構厄介で、頻繁にマスク着脱を繰り返す⇒保湿と乾燥を頻繁に繰り返す事で、メッチャ肌がダメージ受けました_:(´ω`」 ∠):_ ...

これは今からの季節、熱中症と併せて対策しておかないと、秋冬頃にエライ事になりそうな予感が(; ・`д・´)ゴクリンコ

夏場は肌の乾燥は感じにくいので気が付かないですが、秋冬に一気に蓄積されたダメージがくるので(私の場合)、いつも以上にスキンケアをしていこうと思いました。

我が家は子供達もしっかりとスキンケアをやる事にしました(_・ω・)_バァン

今年は家族の体調やメンタルに、例年以上の注意配る必要がありそうです🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?