見出し画像

分身-遠隔ロボット

5Gが整備されることで、今まで実現しなかった、遠隔テクノロジーが可能に(; ・`д・´)ゴクリンコ

自動運転や遠隔医療等、実現すればとても便利な世界に(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

特に私が期待しているのが、遠隔ロボットです。これは、今までなら人が行っていた作業の内、危険度が高いものに対して、遠隔ロボットが代替可能となれば、安全面等が大幅に改善されると考えられるからです。ちょうど、似た思想のニュース記事を見つけました↓↓↓

高所作業や防毒が必要な作業等、生身の人間が行かなくても作業が可能になればメチャクチャ安全ですよね!私の職場でも、1歩間違えば死亡に繋がるような作業がありますので、安全面に関してはとてもシビアでコストもかけています。

遠隔ロボットが実現すれば、安全面だけでなく、要求されるスキルも変わってくるかもしれません。もし、遠隔ロボットを操作するものが、PS4のコントローラーみたいなものだったら?たぶん今の小学生や中高生の方が、働き盛りのベテランよりも上手に操作出来るかもしれません(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

そんな世界が来るかもしれないので、今のうちに3Dゲームの操作スキルを磨いておくのも悪くないかも(; ・`д・´)ゴクリンコ

ちなみに私は家の中にずっといて、遠隔ロボットみたいなものにVR装置で繋がって、世界中を移動する、みたいな世界が来たら良いなぁと考えているような超インドア派です_( ´ ω `_)⌒)_

可能なら家から1歩も出ずに何でも出来たら最高!と思っていますw

あとは倉庫等が完全自動化される事で、物流コストが低下し、消費者も恩恵が受けられるようになってくると思います。三井不動産などの大手が結構力を入れているようです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

5Gはまだまだ普及するのに時間が掛かると思いますが、徐々に世界が良くなっていくと思うので、楽しみにしています( ˘ω˘ ) スヤァ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?