見出し画像

副業とクラウドワークについて

去年から少しづつ収入の選択肢を増やそうと色々試しています。その中でクラウドワークについて考えていることを纏めておこうと思います。

去年くらいからクラウドワークスに登録して、ちょこちょこ利用してました。

タスク型の仕事がメインですが、コツコツやって1200円くらいになりました。。。

いや、メッチャコスパ悪いっっ_:(´ω`」 ∠):_ ...

ちょっとやり方を考えないと時間だけ浪費していきそうです。

ただ、1回だけタスク型のお仕事から派生してスカウトを頂きました。こちらのお仕事は実働30分くらいで約1000円だったので良かったです。

しかも、5点評価(5点満点中)を付けて頂けました。メッチャ良い人(っ ॑꒳ ॑c)

今まで評価0だったユーザから、評価5のユーザにランクアップしたことになります。#レベルアップ

これって結構大事なことだなぁと思いました。理由は、今後タスク型(コスパ悪い)の仕事からランクアップする為には評価数が重要になってくると考えられるからです。これは依頼者さんがお仕事をお願いする際に選ぶ基準として最もシンプルな指標になるから。

もちろん本人確認が完了しているか、プロフィールや所有スキル等の情報が記載されているか等も重要ですが、実績=評価数が1番信頼度が高い情報と考えられます。正直プロフィールとかならいくらでも詐欺れちゃいますし(嘘書いたら後で困ることになるだろうけど)。

評価数は実際に完遂した仕事量やクオリティをダイレクトに現しているので偽ることが出来ません(自分で自分に依頼とかしてたら別ですが、たぶんそれは見つかったら(_・ω・)_バァン…されると思われ。

ちょっと話は逸れますが副業について考えていることを。

私は今の時代は本業だけが収入源という状態は結構リスキーだと思っているので(国も色々な収入源を持つことを推奨してます)、副業としてある程度収入が得られるものを確保する事が必要と考えています。なのでもはやクラウドワークは外せない選択肢なので遅かれ早かれやることは決まっていると予想しています。

纏めます。本業で収入が得られているうちに、評価数(実績)を稼いでおくと後々楽になりそうだから、今はコスパ悪いかもだけど、コツコツ続けてみようと思いました!


追伸:今、社会が変化した分は元に戻らないと思っているので、その流れに上手く乗りたいなぁと思ったり思わなかったり。#どっち?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?