見出し画像

恋愛ってなんだ

私には恋愛感情というものがよく分からない。

好きな人はたくさんいる。でも、その好きは友人としてであったり、憧れとしてのものだ。

何度か異性とお付き合いをしたこともあるが、相手に居心地の良さを感じることはあってもときめきや性的な魅力は感じなかった。

性別に関係なく独占欲のような感情を抱くときもある。でもこれは自分に友人が少ないことが起因する感情だと思う。ただ自分から離れて行ってしまう気がして嫌なだけだ。恋愛感情からくるものではない気がする。

信頼できて、いるだけで安心できる人と一緒にいたいとは思う。でもそれは付き合うことと同義ではないようにも思うし、友人関係のままでいることとも違うと思う。

こうやっていろいろ考えるうちにさらにぐちゃぐちゃになって分からなくなる。

恋愛ってなんだろう。早く自分なりの答えを見つけられたらいいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?