見出し画像

朝の散歩

朝の散歩を復活させて、早1週間。
年中同じ時間の散歩、冬は真っ暗。
今の時期はこの写真よりはまだ暗いかな。
でも朝もだいぶ空がしらじらしてきました。

昨年の12月風邪(コロナ?)でダウン。2月顔が腫れる(アレルギー?)
この時期はデトックスの時期でこうなる人が多いらしい。
昨日会った知り合いも同じ時期に同じような症状でびっくりでした。

そんなで、朝の散歩もヨガもお休み中

でも友人に、デトックスには、歩くことが大事だと聞いてから、散歩を復活。散歩の後、太陽礼拝からのゆったりヨガのあと、お風呂へ。

デスクワークでほとんど座りっぱなしの生活なので、朝のルーティンがすごく大事。本当はこれに、オイルマッサージをしていたけれど肌が弱くなっているので、少しの間お休み。

やっぱり朝の散歩はいい~。
いいこと思いつくし、心の整理もしている気がする。

追記:
朝の散歩に出かけると、
認知症のじいちゃんに玄関の鍵を閉められちゃうですよぉ。
用心深くていいですかね。
開ければいいので、気にしないですけど。
まさかのこれもルーティン?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?