見出し画像

カリスマ美容師が教える!モテる極意が話題!

こんにちは。美容業界でプチ話題になってたので、シェアさせていただきます。

以下、動画内を簡単にですが画像でまとめてみましたので是非ご覧下さい!

みなさん、"モテる"要素って考えたことがありますか?

本当にモテる人っていうのは、気取ってない

モテる要素その一"お金には無頓着"

美『美容室で、予算感とか気にしてない人』'

モテる要素をまとめると、、、

"綺麗""香り""洗練"この三つが大事!

女『いや!髪で言うと!なにがモテるの!?』

まぁ強いていうなら、統計的には
"ミディアムストレート"かな

"ストレート"だからね!
外ハネはオシャレだけど
"モテる"でいうとちょっと違うかも。

ざっくり髪の部分でまとめると
・ミディアム
・鎖骨丈
・前髪はおろしor流し

実際にやってみましょう。

女『髪型とはまた少し違うかもしれませんが、
ヘアアレンg...』
美『アレンジはモテません!!!』

今回は"モテる"ということにフォーカスするので
"オシャレ"とは違うんですよね。
流行りを追いかけても大多数の人にモテるとは
限らない!

男は流行りで女性を見ていません!

若返る→モテる には繋がらない!

常にメンテナンスをしている。
余計なことはしない。
カラーは定期的にする。
香りに気をつける。
これは鉄則です!

香り、、、女性って頭皮臭がしやすいんです!

原因としては、まず髪が長いこと。
密度も出てくるので、指がしっかり通りにくい。

泡も地肌にいきにくい。
あとは意識しすぎ。頭皮をダメージさせないように〜、、、
なんて考えてるから、洗えてない人が多い。

せっかく綺麗なのに、重たいシャンプーを使ってしまっているケースも多いです。
だから重いと感じるし、流し切れない。
これが匂いの原因!

美髪は
シャンプーをまずは軽いものに変えてください。
シャンプーを、軽いタイプにして
ベースカットの厚みを作っていく。
そうすれば余計な隙間がなくなり、艶が出やすくなるのです。

いまモテるヘアスタイルのトレンドは、、、

まぁ、綺麗にしてればモテるんじゃない?

ちゃんと定期的にメンテナンスをすること。
通える範囲で周期を決めるといいよ、

ベストな期間って、、、?

うーん、カットはは2.3ヶ月に一度くらいかな。
毎月整えるだけって、正直あんまり切るところないし。
だってもう整ってるんだよ。
カラーは毎月染めれるといいよね。
ダメージが〜 とかいうひといるけど、
根元だけ染めたりとかもできるから
実際そんな気にならないよ

まぁ、こだわる人はもっと早いね。
白髪があったりすると、特に。
僕らでもそこまでダメージを感じないんだから
一般の人からしたら
その周期でダメージを感じることは
ほぼないと思う

いかがでしょう?
今回は抜粋して、共感できた部分などを
まとめてみました。
きになったらぜひ、
見てみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?