見出し画像

仕事終わりは早く寝たい

帰宅してから、寝るまでに最低は3時間を要する。帰ってからメイクを落として、お風呂に入って、髪を乾かして(この時間がめちゃくちゃ長い…)、弁当詰めて、ご飯作って、ご飯食べて…。

社会人一年目の私は、社会人になってから念願の一人暮らしを始めた。最初こそは毎日自炊を頑張っていたものの、正社員に起用され残業が始まってからはロクに自炊をしていない。週末にお肉を焼くのが精一杯だ。

けれども、最近週末に家事をやるのが疲れてきた。休日は何もしたくない。実家暮らしの頃の、家でゴロゴロしてた時が懐かしい。

話を戻すようだが、何とか家に帰ってから1時間で寝る支度ができないかなー、と考える。できるならば髪を乾かす時間を無くしたいし、弁当詰める時間もカットしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?