6/24

今日は大学とバイトの研修だった。

なんで土曜日に大学あるんだよ。
しかも一限から。


一限の教授にみんなで怒られました。
しょうがないやん二限はテストなんだもん。

お前の小言聞いてる暇あったらみんな知識詰めたいやろとか思いましたけど、どう考えても教授の主張の方が正解なのでお茶飲んで落ち着きました。


テストはもうギリギリ半分ぐらい取れたかなって感じ。
全然思ってたところじゃないとこから出た。
むりすぎぃ


さて、バイトの研修は18:00から
何をしようか。



帰ろう。
帰れば家で無料で昼飯食べれる。
ベットで寝っ転がれる。
帰った。


ママが作りすぎたカレーを朝ごはんに引き続き昼ごはんとして食べた。

トマト入ってて美味しい。
美味しいけど、さすがに作りすぎだよ
明日もカレー食べるしかないよ

そのまますることも無かったので気になっていた
ダウ90000を見てみた

「また点滅に戻るだけ」メイキング
本編も見ていないのにメイキングだけ見てみた。


第一印象  サークルみたいで仲良しで面白いな

いや、蓮見さんと園田さんおもろすぎやろ

女の子たち可愛いな。

など気づいたらラジオや他の動画も見ていた。


まんまとハマってしまった
この沼は深そうだ。


そんなことをしていたら家を出ないとならない時間になっていた。

乗り換えの駅に着いた瞬間に起きた。
危なかった。間に合ってよかった


研修が始まると
前の席に座っていたバイトの同期のひとつ上の先輩から話しかけられた。

筆箱を指さして
「その人たち誰?」
私の動悸が早まるのがわかった。

なんて答えようか。めぞんでは伝わらなさそうだ。とりあえず板橋ハウスとか言ってみるか

「若手の芸人で、板橋ハウスっていうYouTubeとかやってるコンビです」

「へ〜、お笑い好きなんだ」

「はい」

ここまではだいたいテンプレな会話だろう。
私も今まで幾度と無いほど繰り返してきた

「私もお笑い好きでさ」

そう来るか!
ペラペラと手帳をめくる彼女。
最後のページに挟まっている写真
きっとナマーシャだろう。

アインシュタインと藤崎マーケット

「あぁ、ゆずにぃだ!」
思わず声に出した。

「私が好きなのはトキなんだけど」

トキさん……失礼かもしれないが、生きてきてはじめてトキさんのファンにあった気がする。

「トキあんまりテレビとかでないからさ〜」

凄い、この人トキさんのことを呼び捨てにしている……私も友達との間では推しのことを呼び捨てにしてしまうことは珍しくないが、トキさんはみんなトキさんじゃないのか?と思ってしまった。


26期が好きらしい。
SnowManも好きらしい
ほとんど私みたいな人だった。

トキさんと向井康二が好きなのはどこかわかる気がした。似てるなとか思った。


いやはや、意外な出会いだった。
これから先色んな話がしてみたくなった。
可愛らしい彼女と少しは友達になれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?