見出し画像

積み上げられてきた

こんにちは。Chojiroです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

発信経験ゼロではじめたnoteですが、5日連続で投稿できてます😀

スキをくださる方、読んでいただく方に感謝して続けたいと思います。

私、記事は主に通勤電車の中で書いてます。

noteを始める前はYouTubeで投資や語学チャンネルをひたすら観ていました。

それはそれで学びになるのですが、
インプットだけでアウトプットを全くできていないのは良くない、とも思い発信をはじめました。

とは言え、始めるまでは迷いがありました。
誰が読むんだろう?
自己満足で終わるだけじゃない?
とか。あるあるだと思いますが…

始めてみて迷いがなくなったかと言えば、全然あります笑
むしろ受け入れてます。

基本読まれないけど、アウトプットは自分の頭の整理。
積み上げることで、読む人の役に立つコンテンツに(いつか)なっていく。

こんなことを考えて日々継続してます。

簡単な文章でも頭をひねって書いてると、通勤電車が短く感じられて良いです笑
30分が体感5分になります。

これでスキをいただけた日には嬉しくてしょうがない。明日も書こうと思わされます。

「収益化の観点からはブログが良い」
「いやいやnoteで有料記事も」
さまざまご意見ありますが、私、まだ良く分かっていません笑

副業になればもちろん良いとは思いますが、まずは読まれるコンテンツを持つこと、そのためにアウトプットをして書く筋力を獲得する時期だと思ってます。
noteはお金かからないし。

良く言われてますが、

インプット30:アウトプット70

これを目指してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?