見出し画像

【FX相場観】『大波乱の日銀政策決定会合』【2022/12/21】

こんちわー。

昨日のブログにて'今年実質最後の指標'と書いた日銀政策決定会合で大波乱の結果となった。

発表直後は現状維持でビクッと上げもその後すぐに長期金利許容変動幅を0.25→0.5%に拡大との声明があり、実質利上げに等しいとマーケットは判断し急落し、黒田会見では今回の措置は利上げではないと否定したものの政策変更に違いなし高値から見れば一時7円近くの暴落となった。

これは11/10のCPI急落をも下回った形。

さて、今日はどうする?今後はどうする?

出来高から見れば全体的にクロス円は戻す展開の可能性は高いと考える。

但し、あくまで戻りでの短期決戦なら行けるが、欧州時間までに決着をつけるならより制度は増すかな…。

長めに持つなら新興国狙い。今日も動くよ…。




※お知らせ
ちょいワルセミナー2023予定。
1月東京、2月高松、3月横浜にて開催。事前申込み受付してます。


セミナーにご来場の際は感染症拡大防止策として、マスクの着用と手指消毒、ご本人確認にご協力ください。会場では検温も実施します。

https://www.kawaselife.com/seminar/

個別のお問い合わせは
☎0120-864-325(平日8:00~21:00)✉seminar☆okayasu-shoji.co.jp
(岡安商事株式会社インターネットセミナー部:山根宛)☆をアットマークにかえてご連絡下さい