香港旅行最後に見れた夜景

リアル旅行記です。

香港ディズニーランドを後にしてチムサーチョイに向かいました。

サニーベイ駅から

チムサーチョイ駅まで移動してきました。

この時はすでに18時過ぎくらいかな?

駅ビルでご飯を食べました。

シンガポール料理のお店
名前を探してますががGoogle出てきませーん。

見た目は美味しそう
スープに鳥足が…プルプルと…
野菜頼んだらニンニク大量で失敗
エビのねったフライは美味しかった

写真の食事とパインジュースで4,700円もしました!

味はチキンは美味しいかったけどプルプル鳥肌のむ皮ばかりでした。笑
お米はタイ米?だからパサパサでやっぱり美味しいとは言い難いですが娘パクパク食べてくれました。

香港料理じゃないけどね。

日本の物価とは比べてはいけませんね。

食事を後にして
鬼滅の刃展があるアイスクエアというビルに行ってみました。

本当はbakehouseっていうベーカリー屋さんにいきエッグタルト食べたりしたかったんですが時間的に無理でした。最後まで食べられなかった!残念。

鬼滅の刃展は有料だし広東語わからないし置き物の撮影だけして、夜景を見に行きました。

途中道に迷いながらもスターフェリーまで到着!

娘が感動して泣いてくれたんです。

この日が最終日だから香港らしい風景を絶対に見せて帰りたくて、でも道も迷ってしまい…ひたすら歩かせてしまいました。なんとか道を尋ねたら場所がすぐにわかったのでそこからは早かったのですが娘は帰りたいと言いながら嫌そうに香港の街歩きしてました。まったく知らない土地で夜も20時になるころまで出歩くこともなかったし嫌だったと思います。

でも2日全く観光しなかったから後悔はしたくない!

そう思ってたどり着いたビクトリアハーバー。

広がる夜景の景色に思わずわっと娘は叫んで

ママごめーん、ありがとう😭って。

私こそこんな台風の時期に連れてきてごめんね。

これだけは一緒に見て帰りたかったんだ!ってもらい泣きのハグ。

思うように行かない香港旅行でしたが
私たち親子にとってはこれが思い出。

臨機応変に過ごす術は学んだかな?笑

帰国時や香港旅行で感じた記録はまた次回。

急ぎ足で書かないと記憶が飛んじゃうもので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?