見出し画像

親子で弾丸1泊2日の沖縄旅行記✈️使った金額も一部公開!

※こちらの記事は最後までお読みいただけます。応援していただける方寄付お願いします。いただいたポイントは旅などに関することに有意義に利用させて頂きます。

沖縄へ1泊2日で娘と旅行してきました。その時の旅行記になります。

かなりスケジュールとは違う旅行になってしまいましたが楽しかったのでシェアしますね。

前泊はJALシティウエストウイングへ

朝便だと自宅からの移動は厳しいので今回はJALシティウエストウイングに宿泊しました。
paypayのポイント泊です。

実質0円泊!
こういうときにポイント貯めといて良かったと思いました。
JALシティウエストウイングを決めたのは、比較的安いのと宿泊者向けにバス送迎があります。国際線ターミナルは4時から、国内線ターミナルは5時から30分単位でした。
朝はゆっくりではないけどしっかりギリギリまで寝て空港まで行くことができました。

JALシティはアメニティもあるのでスキンケアも何も持ってなくても大丈夫でした。
夜は食事を持ち込み一階のラウンジで食べられます。
電子レンジ、ドリンクサービス無料です。
紙のフォークや皿がありました。
私たちもこちらで持ち込んた夕食を食べました。

部屋は清潔でしたが狭いです。

1人なら十分な広さです。
ビジネス利用がメインでしょうね。

ラウンジスペース一部

はねだぷりんをご存知?

JALシティ羽田は穴守稲荷駅にあります。
駅の改札を出ると赤い鳥居⛩️があってくぐる先に
Bookcafeがあります。
そこにはねだぷりんがありました。
学校からこちらに直行して疲れた娘も食べたい!というので購入することにしました。

店内は静かで本棚がびっしり並ぶ喫茶店でした。
入り口にぷりんが並んでいます。
大地と大空を購入。
大地は濃厚でなめらかなプリン。
大空は昔からよくある固めのさっぱりしたプリンでした。
大空の上に大地を乗せて食べたらもっと美味しくなりました。笑
娘と2人できゃっきゃっしながらいただきました。
値段も300円台だからかなり贅沢なおやつタイムとなりました。

1日目/沖縄へ到着🛬

朝4時45分に起床して10分で支度して
隣ホテルのJALシティ側へ移動して5時の無料リムジンバスに乗りました。
早いは早いですが、自宅より1時間半遅いだけでかなりラクでした。

今回のパックはJJツアーズで親子2人で33,000円!
JALマイル50%貯まる、那覇泊朝食付き!
(子供料金最後の旅でした)

JA11XJと富士山🗻

6時15分発那覇行きで沖縄へ到着

実は20分遅延しました。
持ち物検査に引っかかっていた人がいたらしく…
怒ってる客がいてびっくりしました。
仕方ないわよねーと娘とアイコンタクトしながら待っていました。

娘は飛行機に乗り慣れていて自分のairpodsを耳にいれてiPadでダウンロードしたものを観ていました。
娘は機内の耳栓が入らないため仕方なくairpodsでしたが次回は有線で合うものを持たせようと思います。

ツアーだと好きな席は空いていないので窓からの景色を見れず残念でしたが機外カメラから小さく見える富士山を見れて少し幸せな気分になりました。


到着してからレンタカー会社から電話がありました。
レンタカー送迎も30分待ってくれていました。
申し訳なかったです。

急いだのでめんそーれの看板を撮れませんでした。

那覇到着の海がすでにキレイ!
お馴染みの風景

レンタカーで豊崎海浜公園の美らSUNビーチへ

さて、レンタカーを借りて
ペーパードライバーの旅がスタートしました。
豊見城市のレンタカー会社だったので
移動の田舎道を走れて運転も慣れました…笑

レンタカー代は、必要な全ての保険付きで1泊2日9,500円。(朝10時〜翌日18:00)

近くに海があるスポットがいくつもあるので
そこまでドライブ🛣️

実はナビが古くて娘にGoogleマップ案内してもらいながら移動しました。
※ナビが最新のものか確認してレンタカー借りましょう!

豊崎海浜公園の駐車場からイーアス豊崎が見える
1月の海もキレイ
金曜日、意外と穴場なのか?

美らSUNビーチは、人工ビーチのようですが非常に綺麗な海でしたよ。

飛行機の離着陸が見えました!
静かで穏やかなビーチ


バーベキューなどできる施設だから週末は混雑するのかもしれません。
ウミカジライナーでイーアス沖縄豊崎店までくると、ここに辿り着けますよ。
車でもすぐなのでおすすめします!
駐車場料金は1時間ちょっとで200円でした。

1.5時間 駐車場代200円

沖縄はどのビーチも特徴もあるし雰囲気も違って面白いですね。
青い透き通る海を見れただけで癒される時間でした。

YouTubeチャンネルのプロフ画にしてます。

イーアス豊崎でA&W

娘のリクエストはエンダーのハンバーガー🍔
何回もたべてるけどね!
実はイーアスでトレーナーを買い着替えました。
気温20度でしたから。

ランチ代 1640円

H&Mでトレーナー990円

カーリーポテト大好き!

観光しない沖縄旅行も良いかもなって
ただただ感じました。
沖縄にいるだけでなんか幸せなんだよなー。w

ウミカジテラスでのんびり

イーアス豊崎からウミカジテラスまでドライブしました。🛣️

ウミカジテラスまでは道が細いので運転が苦手な人は気をつけてくださいねー。
路駐車が沢山でした。
ペーパーな私でしたが案外平気でした!
早めにいくと駐車場も空いてますし、軽自動車専用はガラガラのタイミングでラッキーでした。笑

そして快晴に恵まれて最高!

見たかった景色
猫ちゃんもいた

ウミカジテラスは行ってみたくてやっと来れました。
店がこんなに沢山あるんだとびっくりしました。
雨だったら来れない場所ですね。

De:(デコロン)のアンダーギーとナルコの映えドリンク
ハンモックカフェのチュロス
ハンモックカフェより撮った景色

ウミカジテラスは飛行機が見れるのは最高!
デカフェがあるナルコでデコルンのサーターアンダギーーセット1,000円をいただきました。
コーヒーも丁寧に淹れてくれるので良い香りでおいしかった。
サーターアンダギーはいろいろな味があって見た目も可愛いけど味も美味しかったですよ。少しソボソボはしているけど。笑

ハンモックカフェではチュロス注文して
娘が私の分も爆食い!
ハンモックカフェは平日は空いていたし、
ゆっくり過ごしながら飛んでくる飛行機を見られるし
大満足なスポットです。
歩き疲れたらここで最後に休むのが良いですね。
今回チュロスだけ購入だけでごめんなさい🙏

カフェ代合計 2,950円


映え写真も撮り終えたしホテルへ向かいます!

レンブラントスタイル那覇

瀬長島から宿泊先のレンブラントスタイル那覇へ!

レンブラントスタイル那覇の外観

駐車場はありますがタントのアンテナが入らず…苦

近くのタイムズの大型駐車場に停めました。
24時間500円だったので結果的にラッキーでした!

ホテルは普通に2020年にオープンして新しく綺麗でしたし、ツインでソファもあり良かったですよ!

ジャッキーステーキハウス

ホテルから歩いて10分くらいで
ジャッキーステーキハウスに到着。
のんびりゆっくり街並みを見ながら歩くのも楽しいですね。
行きにパン屋さんがあったりして気にはなりまささたが…

17時前後でこの列

レトロな雰囲気

待ってる間のこのランプも面白い
車待ちOK。支払いは現金とJCBのみ使えました!

感覚は10分くらいで呼ばれました!
撮影は、他のお客様を映さない範囲でOKいただきました。

テンダーロインS

テンダーロインステーキS(150g)2,600円を頼みました。
ジャッキーステーキルールでまずは何もつけずに食べたら美味しくて、塩コショウも美味しくて、オリジナルソースも美味しい!
私は塩コショウが一番好きでした。
付け合わせのスープも独特でハマる。
トーストもサクフワで美味しい。
また食べたい味!
ほどよく満腹感になりました。

ディナー代 5,720円

気になっていたパン屋🥐は人気店でした!

あのタイミングで帰りに寄ってれば良かった〜


ローカルスーパーかねひで

ローカルスーパーかねひでへ。

帰りにキムジナーに気づく…笑

安全を見守る神様ですね。

かねひではホテルから徒歩3分で近い。

ここのかねひではコインランドリーもあるので長期滞在の方にはおすすめのスーパーですね。
近くにロワジールホテルもありました。

夕方6時過ぎ

ローカルお菓子を買い
ゆっくり過ごして就寝しました!

スーパーかねひで 2,590円(お菓子、飲み物、マスク、生理用品など買い足したらかなり使いました)

今回は弾丸旅行✈️
詰め込まない予定で
計画はあれど、その時にいける場所にいく。
今回は、一つ前に計画していたスケジュールとは
大幅に変更してます。

娘が体調に変化があり、
南城方面は次回にすることにしました。
残念。
ガンガラーの谷や斎場御嶽はまたの機会に。

2日目/波上宮からスタート▶️

朝はホテルの朝食をたべてから

ちょこちょこ食べした朝食


波上宮へ行きました。

ホテルからは20分くらいあるきますね。

駐車場は徒歩5分くらいの場所の
料亭那覇第三駐車場へ停めました。
金曜日10時半過ぎで空いてました。

パーキングは少し離れた場所へ
料亭那覇 第三駐車場おすすめ!

駐車場の周りは、ピンクなホテルや案内所があり
娘も苦笑い…
通りを出るとすぐに波上宮が見えました。

琉球八社の1つで格式高い神社。
縁結び、子宝などの神様。

人も沢山並んでいましたよ。

旅の安全を祈願しました。
祈願の後は海を見に…

とにかく美しい。
語彙が出てこない。。。

おみくじを引いたら初めての大吉でした!
今年は幸先が良くなると信じたいです。

みなさんに幸あれ!

沖縄そば楚辺(ソベ)へ

参拝を終えて
沖縄そばを食べに行きました。

車で15分くらいかな?

古民家で雰囲気も独特でした。

沖縄そば

沖縄そばを食べました。
シンプルな量ですがちょうど良い量で
味も出汁がきいてさっぱりしながらしっかりした味。麺も平細麺で美味しい。

部屋には有名人のサインが沢山貼り付けてあり見ながら待ちました。

サンエー浦添西海岸パルコシティ

浦添市までドライブ🛣️
本当は嘉手納に行きたかったのですが
娘は嫌だというので
サンエー浦添西海岸パルコシティに行ってみました。
パルコから海が見えるそうなので行ってみました。

駐車場のデッキからこんな感じ

カフェやレストランからも海が見えるみたいです。
普通のショッピングモールでした。笑
娘の洋服を少し買ってからアメリカンビレッジへ移動

※店舗の外側を歩くこともできます。

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジの駐車場は空きにくいので、
北谷町美浜海浜公共駐車場(無料)に停めて
散策しました。

少しぐるっと歩いて回れるので楽しいです。

駐車場横にスタバ
フクギヤ カフェレストラン

アメリカンデポC館のフクギヤでお茶して帰ります。

美味しいデカフェ飲めました!

ピーカンナッツとコーヒーも合います。
バウムクーヘン、フクギ。

最終日のおやつは美味しいバウムクーヘンとコーヒーで締めくくりできました。

何度きてもワクワクするアメリカンビレッジ。

時間の都合で国際通りもパスしてしまい…
娘はおきなわ屋でお土産を買い、カゴに20秒の間に入れた駄菓子を買うゲームして楽しんでました。笑。

那覇から羽田へ

アメリカンビレッジから高速で豊見城市までドライブしてガソリン満タン(1,200円)にして返却。

空港まで送迎していただき
4階の国際線側のフードコートのポーたまで
夕食を買いました。

ポーたま
空港限定もあります。
夕日が見えました!

レンタカー屋さんにここは飛行機や夕日見ながら食事できますし、ぽーたまが空いてますよと聞いたので行ってきました。
ANAに乗る人は近くてJAL側は遠いですね。

20時の便で帰ります。

あれデジャブ??
着陸が揺れて怖かったです。

今回はJAL便に乗り帰りました。
到着口からリムジンバスが近いので
北千住駅行きのバスに乗って帰りました。
帰宅は0時回ったので疲れました〜。

翌日は旅疲れでダウン⤵️
やっぱり慣れない場所の運転は疲れますね。
美ら海水族館とか行ってたらかなりダウンしたかもしれません。笑

でも弾丸でもまたすぐに行きたくなるのが沖縄です!

早くまた沖縄に行けるように頑張りまーす。

計画通りではありませんが、
那覇周辺のドライブで短い時間を楽しむことができました!

長々と旅行記を読んでいただきありがとうございました。

次回は広島日帰り1泊にチャレンジです。

ではまた!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?