見出し画像

自分の好きを大切にしたい


誰かに合わせた服装をしたり、
誰かに憧れて似た服装にしていたこの頃。

夫は女性らしいフェミニンな服を好みにする、
私はスーパーカジュアルもしくは個性を感じる服が好きと対極している。

最近は夫に合わせてフェミニン服にしていたのだが…
比較的フェミニン服は安く手に入るのだ。

旅行先の写真を見返すと
何?このおばさんは。。と
ひっくり返った。

最近はメルカリでその今まで私をダサくしていた
アイテムを全て放出した。

エレガント系?コンサバ系?
全て私の顔や身体にあっていなかった。

娘が、ママその服装はイマイチ…と言うようになってからなんだか妙に自分のスタイルに自信を持てなくなった。

ただ、娘はデニムとボーダーカットソーを着てるママが好き!私もその服装を真似したいと言う。

外出しない時の服を褒められたんだよ、私は。

なんてことない服装に好きと言われると、
私はシンプルにした方が似合うってことなんだ。

だから今回メルカリで売りまくり、
自分の好きな服に完全シフトチェンジしている。

夫といるときもシンプルにする

夫の好みに合わせる妻なんて、最高に良いよね。
とは思うけど、
もう二重に服代をかける必要はない。笑。

最近手放したのは旅YouTuberの使っている
リュック。
彼女は若くカジュアルエレガント系で
その雰囲気にマッチしている。
私は、その影響で購入して利用したものの、
そのリュックがマッチしなくて
素材に少し不満があったこともありメルカリ行き…

私は無印やマリメッコの手持ちリュックで
十分だった。

そしてシンプルなカットソーとデニムや
無印のワンピースで良い。

世間にウケるより
自分の心地よいを選んで
堂々と過ごそう。

写真に映る自分に少しずつ自信を持とう。

ダサい私にサヨナラしよう。

夫にはまたそんな服買ったの?と言われたが
アウトドアブランドのこれから雨の多い夏に向けて
サマーパンツとベンチジャケットを新調した。
私にはそれでいいのだ。


アウトドアブランドは、
普遍的デザインと価値があるから。

夫は出会った頃から服装に無頓着なくせに
私にはフェミニン服を求めてきたから
元々の価値観が違うから仕方ない。

ただ、オシャレな夫じゃなくてよかった、
オシャレすぎるとお金が湯水のようになくなる。
特に性格上コレクション化する夫が洋服に目覚め始めたらと思うとゾッとする。

私が行きたい沖縄旅行に行けなくなる。笑。


ということで
どーでも良い日記でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?