見出し画像

旅行キャンセルと急遽ディズニーシー計画

夜打った下書きを朝に仕上げ投稿したのでまとまりがないただのまとめです。

前置き長くなります。
実は初めての宮古島旅行を雨予報で中止しました。
宿泊予定の日が雨…飛行機は飛ぶかもしれないけど帰りが関東台風通過で帰れない見込みに…(windy)
なんとかくやめた方が良いかもって変な勘もあり…
キャンセル代金が100%にならないタイミングでキャンセルしました。ホテルは全て前日までキャンセルOKだったのですが…航空券は50%キャンセル代金かかります。
航空券はマイルをeJALにしていたのでeJALからキャンセル料金が差し引かれ残ったeJALが戻りました。マイルなのでさほどショックは少なく済みましたがやっぱりもったいないな…
今年、2回目のキャンセル…○万マイル無駄にしました。もう天気に左右されまくり。思い切って行きたい気持ちはあったけど勘は当たるからやめて良かったかな?

そして楽しみにしていた娘に相談したらディズニーシーに行きたい!と言われ…
本来なら代替え旅行なんてしないですが、
長期依頼していたペットシッターさんに申し訳ないため2泊に変更してで急遽手配。


ディズニー、夏休みは地獄の暑さ

はい、地獄です。30度以上が平均になった首都圏では地獄に決まってます。

2020年の7月時のディズニーシー
コロナが騒がれて空いていたけど当時はかなり暑かった思い出で夏休みはこりごりって思ってました。笑


ディズニー、チケット高い

ディズニーチケットは土日と平日の料金が高い!
いつの間に値上げしたんだろう?
私たちは週末…1人10,800円‼️中学生は8,900円‼️
高い…
ディズニーマジック🪄

私だけならイブニングで15時以降のチケットでも良いくらい。夫はシニア🧓だから休憩はさみつつ、夫は早々ホテル休憩するように促します。
新しいアトラクションを観たい娘のために…?
あれおかしいなぁ。笑

ディズニーシー攻略法を調べる!

ディズニー攻略を配信しているブログやYouTubeはたくさんありますが私が参考にしたのはこちら。

最終的にコレ観た!

ディズニーシー真夏に気をつけたいコト

  1. 凍らせたペットボトル、帽子、ひんやり系アイテム、日焼け止めは必ず持参。

  2. 休憩をこまめにする。

  3. アトラクションは欲張らない

  4. 室内アトラクションを使用する

  5. レストランは予約する

  6. モバイルオーダーでなるべく並ばないようにする


ディズニーシー行く前にしたコト

  • チケット購入
    私たち激高日に購入。3万…

  • ショーレストラン購入
    ケープコッドクック12:05をたまたまゲット
    1番見えにくい場所…笑3人7,800円

  • 凍らしたペットボトル購入

  • 冷えタオル購入 



  • 急な予定変更だから微妙すぎる!

我が家のシーの計画は雑

YouTube観てとりあえず流れをおさらいして
行きます。

開園8時くらいに並ぶ

ヒルトンホテル宿泊します。私は無料でホテルに停められるので朝一置かせていただきシーまで歩きます。
(ヒルトンゴールド会員以上は駐車場無料です。)
7時とかは無理だと娘を説得。高速走らせて運転する夫の身になったら長時間シーに付き合わせるのも申し訳ない。夫はディズニー行きたいから大丈夫と言ってくれた。すまない!

開園したらアトラクションゲット

有料DPA(ディズニープレミアムアクセス)、無料スタンバイパスで目的のアトラクションを取得する。

ディズニーシーでしたい事

  1. ファンタジースプリングス狙い

  2. 12:05ケープコッドクックのショー

  3. リトルグリーンマンのスイーツ食べる

  4. タートルトーク

  5. 屋内アトラクション狙い

  6. こまめに休憩しながら限定スイーツ

  7. 夜はビリーブ見れたら良いな


娘からリストが送られてきた
コレみながらアトラクション乗れたら良いかな?

娘が体験したいことをするのみ。
アトラクションはアナ雪、ラプンツェル、ピーターパンどれか!
DPA(購入)か抽選で。
アナ雪を購入して、ピーターパン狙い。

https://castel.jp/p/8541#i-15
よりお借りしました。

とりあえず素人は無理しないこと!

急遽行くことにしたディズニーシー。
ディズニーファンではないけど、娘がお腹にいるとき
つわりがひどい時、寝れない時、ディズニー映画や特にトイストーリーに救われました。
だから娘が生まれて2歳から毎年訪れていたディズニーパーク。
それなのに毎回新鮮でなれないディズニーパーク。笑
素人なので無理しないで楽しめたらと思います。

またまた台風が近づいてる日本列島…

今回は実は宮古島も自分の誕生日に合わせた事で狂ったので、来年は私の誕生日はおとなしくする。
に限ります。

温暖化で多分来年も暑いし台風や暴風雨、ゲリラ豪雨も増えるからタイミング難しいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?