マイルでハワイに行くのはやめておきます。



私はミニマル陸マイラーです。


まず、陸マイラー活動でマイルを貯めてハワイに行くのはやめました。


※前提として海外に惜しみなくお金をかける人やベテランマイラーの方々には理解できない話かと思いますのでスルーしてくださいね!

率直に思っていることを綴ってますので皆さんに合う考えではありません。


マイルでハワイにいくのは現実的なのか?


マイルでハワイに行きました!の内訳って
かなり労力がいることがわかりました。


私はJALマイルを貯めていますが普通にショッピングや支払いで貯まるマイルは、2万マイルがせいぜいなところ。(買い物が少ない人は2万も大変かもしれません)
ハワイへは片道40,000マイルは必要です。
単純にみて1人4万マイル貯めるには2年かかります。
だから現実的ではないのかな?と私的には考えました。


マイルでハワイに行くための行動はコレで可能ではある

陸マイラーの場合



  • まずポイントサイトでカード発行を繰り返してポイントゲット


  • モニター、アンケートでポイントゲット


  • ネット証券など取引でポイントゲット


  • 資料請求してポイントゲット


  • 買い物はポイントサイト経由してポイントゲット


  • 貯まったポイントをいろいろ経由させてマイルゲット


  • クレジットカード紹介してポイントマイルゲット!←コレが巷で多い戦略な気がします。


  • ポイントサイト紹介してポイントゲット←コレあるある!


エクセルでポイントチェックできるマメな方はできる技。


空マイラーの場合



  • 出張で飛行機に乗る回数が多い人←本物の空マイラー


  • 月数回旅する人達←旅の達人、完全なる空マイラー


  • 旅YouTuber←収益化してれば渡航費は経費になる


コレを管理できる!旅行のためならやれる!という方々が陸マイラー界隈で活躍されています。
仕事をしながら資金面も安定し、資産運用に長けた人がされてる印象です。


ハワイは行こうと思えば行ける?


ZIPAIRで簡単検索しました。
スーツくんも乗っていましたね。
成田からホノルルまで
エコノミーで8.9月1人往復…4万円台!安!



年1回のハワイ旅行として行くなら
行けない事もない金額です。
それに宿泊代と食事諸々はかかりますけどね。


マイルが貯まればその時行ける所を楽しみたい


マイルが貯まれば、行きたい場所、行ける場所を比較検討していろいろな組み合わせで旅行プランを立てられると思うので、私はやっぱりその時に行ける場所、行きたい場所があれば少しお金を足して旅行するスタイルにしようかな?と考えてます。
ハワイも興味があるけどアジアにも興味があります。
いろいろな海外へは
マイルでいつか行けたら良いな、そう思いながらワクワクします。


まとまりなくてごめんなさい🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?