見出し画像

めちゃ気楽に遊べるVR!それはSpatial

こんにちは
島村竜一です。

伝わる会員サイトの構築

解説動画の作成・サポート

業務効率化によるRPAの作成・サポート・教育

の仕事をさせていただいています。

さて昨今ChatGPTが世間を騒がせていますが。。。
もう一つ気になるのがVRです。


新しいビジネスの場としてVRは欠かせないものですよね。
昨日はSpatialというVRで遊んでいたのでこちらを今日はご紹介いたします。

SpatialというVRをご存じですか?


日本のVR業界?!はクラスターが一押しのようですけど。
ここのところはぼくはSpatialにはまっています。

クラスターのようにソフトをインストールしなくても
ブラウザーだけでできるので便利なのが嬉しいです。

昨日はSpatialのさまざまなスペース(異なる空間のことをSpatialではスペースと言います)に旅してきたので行った場所をご紹介します。



今日はこんなスペースを旅してきました


めちゃくちゃスターウオーズ愛にあふれたスペースでした。
入ったときにスターウオーズでおなじみの音楽が。。。
まあ本当にこのワールドを作った人はボバ・フェットが好きなんだろうという気持ちが伝わってきます。
下記のリンクからスターウオーズのスペースにいけます


こちらも負けてないぞ!ドラゴンボール愛がめちゃあふれています!
すばらしい。
ドラゴンボールスペースは下記のリンクから


こちらはセブンイレブンスペース!
よくこんな細かいところまでできているなあと思えるのが
このセブンイレブンスペースです。

7ELEVENのスペースはこちらから


Spatialでいろいろなスペースを旅していると本当にワクワクしてきます。
操作も楽々とできるので楽しいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んで参考になったことなどありましたら
コメントをもらえると嬉しいです。

ではまた次の記事でお逢いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?