見出し画像

なんか結局よく分からない記事を書いてしまったの話

どうも皆さんお久しぶりです。

普段は水道代が勿体ない為シャワーで済ませているものの久々にお湯に浸かろうと思い、お風呂掃除を済ませお湯を張り「さぁ!体洗って浸かるぞ!!」と意気揚々とお風呂の扉を開けた瞬間お風呂掃除の時に流し損ねていたであろう細かい泡がぷかぷかと表面いっぱいに泳いでおり「サイテー!!」と小声で叫んだ私です。(長)

とはいえ自分で撒いた種(?)なので上澄みだけ取って今浸かりながらこれを書いているのであとでシャワーで流します。

関係ないですが以前母と何かについて話している時上澄みという言葉を私がうわばみ、うわばみと言っているのを聞き母は笑っておりました。

節子、それ上澄みやない、蛇や。

日本語って難しいですね。

ちなみになぜ突然noteを書き始めたかというと、なんかTwitterでつぶやきたい事いっぱいあったなあとか思いつつ私はつぶやき始めたらやかましい人なのでnoteにまとめることにした次第です。

さあ呟いてゆきましょうかね。もはや呟きでも何でもないですがね。

私はスキニーパンツが好きだ。

唐突。

スキニーパンツを履くのも見るのも好きですが私は服をピチピチパツパツに着る人は好きではない。スキニーとは。

「嘘!?あの人、スキニーパンツを履いているのに余裕がある!素敵!」ってくらいカリッカリが好きです。

何の話だ。私がしたかったのはこういう話ではない。

スキニーを履くのも好きな私は普段履くボトムスも黒スキニーしか履かない。楽だし。

何よりシンプルなTシャツにも合うしド派手なガラガラシャツなどを履いてもしっかり引き締めてくれる。おあとがよろしいようで。

毎日同じだけれどもちゃんと洗ってるからね。洗い替えあるからね。でももうそろそろクタクタになってきているので新調したいところ。

しかし私はよさこいの練習をしている時に思ったのである。できないけれども今。

ハーパン……楽じゃね…………?


私の今の発言を喩えるならば「この納豆…糸引いてない…………?」みたいなもんである。

そう。よさこいの練習がないので自動的に練習着が寝巻きと化しているのだ。いい加減夏用のパジャマを買え。私。

というわけでついに私はスキニー以外のボトムスを履くことにしたのだ。まあ冬になったらまたスキニー生活に戻りそうだけれども。

でもこんなご時世だしあんまりのんびりショッピングはしとうない。あとシンプルなやつがいい。そうだ。U○IQL○へゆこう。

てわけで私は近所のU○IQL○へ車を走らせた。

そして手に入れた。やっぱりメンズとレディース分けてあるのかな、と思ったが男女兼用のものが入り口に置いてあった。

レディース用のハーパンもあり一応試着してみたが笑ってしまった。似合わなさ過ぎて。

この頃のおなごは皆可愛い。美人。だがしかし皆素材が良かったのかというとそうではないと思う。動画やインターネットが普及して、それを見ながら努力した結果あの美しさなのだと私は思う。化粧品や美容関係の会社の方々の思いや努力も同様。っていうか男女問わず綺麗な人が多いんだよな。見た目に気を遣う人が増えたのであろう。

そんな綺麗なおなご達に私は敵わないと思っているので(いや私も女ですけど)、可愛い女にはなれなくともかっこいい女には可愛いよりは近付ける気がするのでそっち方面で頑張りたいと思います。何の話だこれ。

まあ仕事休んでこれからどう生きてこうって考えてる私が今頑張るべきところはそこじゃないんだけれどもな。

余談ですが私が通っていた専門学校、なんと校則があり(普通あるのかな)入学前「よし!入学したら金髪にするぞ!」と張り切っていたのに入学後のオリエンテーション的なやつで「茶髪は禁止です」と言われ「はぁあああ!?今時そんな学校あんのぉお!?」と思いつつしっかり校則は守りました。え?お前のそのピアスはどうしたって?え?なかったよ穴。現役生だった頃は。←

留年してから続々と穴の数が増えてきた人。やけくそじゃないよ。開けたかったから開けたのである。

私は茶髪禁止と言われようとふーん。そっか。と思っただけだったのですが高校からストレートで上がってきている子達は可哀想だなって思った。(私は社会人枠)

別に何色だっていいじゃんねえ。

そんな校則の中に「男子は半ズボン禁止」というものもあった。

厳しい先生が居て、朝の挨拶運動の時に監視して、ハーフパンツで登校してきた子が一度家に帰らされた事もあった。

茶髪はまあよくある話だから分からなくもないけれどもハーパンは許したれよ…………

そんなわけで不定期に服装・頭髪検査が行われ現役生だった頃は私真面目だったので引っかかることは無かったのですが、留年したある時の授業中に突然服装検査をするとか言い始めて先生陣総出で突入してきてこれなんのドッキリ???と思いながらもうあいてるもんは仕方ないので仲良しの女の先生(と私は思っている)が私の目の前に来られたので髪をかきあげた瞬間、お互いにへへへへへへと笑った姿はオー○リーのネタそのものであった。

外そっか、と言われ素直に私は透明ピアスを外した。

まってこれ何の話???????


最近ずっと家に篭っていて外に出る事さえもザラという状況なのであるが人との関わりがいかに大切であるかがよく分かった。人と関わらないってほんと無理。メンタルが無理。電話でいい。誰か電話しよほんと。LINE電話しよ。

お風呂長くないかって?とっくに出てますよ←

っていうか聞いてぇえええ鼻の頭の角栓の詰まり具合を鏡で見てタヒにたくなっちゃったので毛穴パックしたら引くほど取れたぁああああはははははははははははこの後滅茶苦茶保湿した

てわけでおわる。なんなのこのnote。


おわり


ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?