フードを切ってポッケを付けて


GUで990円で手に入れた厚手のパーカー。
めちゃ厚手なのでフードの部分が中々乾かない。
私はフード要らない派なのでジョキジョキ切ってその布でカンガルーポケットを作った。

before
after

縫い目ガタガタだけど誰も見ないので気にしない。こんなに分厚い服3990円でもおかしくないのに990円で買えたこといまだに嬉しい(値下げ商品だった)

あとこの服も良かった。

ちくちくしない〜みたいな名前の服だった。

どこにでも売ってるシンプルな服なのだが、何がいいって「袖が不良品か?」と思うくらい長いのである。
私は夏だろうが冬だろうが外出時は日焼け防止で手袋をしている。でも慌ててたりうっかりして忘れることも多く腕に比べ手は焼けてしまっている。
こまめに日焼け止めクリーム塗るのも苦手だし手袋も忘れがちだし困ったなぁと思っていた所、この服に出会った。
袖が謎に長く手が隠れるためうっかり手袋を忘れても日焼けしない。太陽が見えても安心できるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?