見出し画像

子宝を占ってもらった

人工授精も3回目に突入し、そろそろメンタルもやばい状態なので、今後のことが気になり、占いをしてもらった。

そしたら全く予想もしていないことに、8月に結婚相手と出会い、その人との子宝を授かるでしょうと言われた。
全く想像できなかったので、何度も聞き直して、何度も占い直してもらったが、どうしても同じ結果が出てしまう。
今私は新たな人と出会える環境になく、生活で会う人は女性しかいないし、そもそも全然恋愛モードじゃないんですと言うと、そういう人の方が運命の人がすぐに現れて、トントン拍子で結婚するものなんですよと言われてしまった。

私は選択的シングルマザーを目指しており、そのことにこだわっていて、人工授精を続けている。
かつてパートナーもいたが、彼は逃げたので、そもそも他人と子供を育てるということに不安がある。自分一人の方がよっぽど良いのではないかという結論に至ったのであえてこの選択をしたのだが、仲の良い両親がいることがいかに子供の成長において重要であるかは、私は幼児教育の学校に行ったこともあり、痛いほどわかっている。
ただ、私はもう愛するパートナーを見つけての自然妊娠は目指せない類の人間だと自分自身を決めつけていたし、正直今もそう思っている。

でも、それは占いの結果では違っていた。
私の潜在意識も、未来にやってくるベイビーも、私にパートナーがいることを望んでいるという。
そしてその相手は、私にとっての理想の相手なのだそうだ。

確かに私は半年くらい前から、とある男性の夢を見ている。
結構はっきりした夢で、その男性のファッションや髪型から身長、肌質が思い出せるくらい鮮明にわかっている。出会う場所も出会うシチュエーションも全部決まっていて、何度も同じ夢をみる。
とても自由で優しく、私の全てを受け入れてくれる男性で、性格的に私と似ていて、運命的に気が合い、夢の中ではすぐに彼の家に私が住み始める。

占い師にその話もしたら、まさにその人と出会うでしょうと言われた。
そんなことあるんだろうか。
私はスピリチュアルな話は好きな方だが、それでもそんなことは流石にあり得ないだろうとどうしても思ってしまう。

今私は一人ぼっちで、選択的シングルマザーになろうとしているし、選択的シングルマザーとして実績を残したい。
そしてその経験を多くの方に伝えたいという目標がある。
本当に夢の中の彼が突然現れてくれて、それが私の理想の相手だったら、そんな私の気持ちさえも受け入れてくれる男性であるように思う。そうであることを願いたい。

ただ、今回の占いの結果はもっと現実的なものが良かった。
今メンタルが落ちているので、今回の結果は今の生活からあまりにもかけ離れすぎていて、正直あまり役に立たなかった。そもそも占いに気持ちを上げてもらおうと頼るのが良くないのかもしれない。

さすがに出会ってもいない男性ともうすぐ結婚するし、その人との子供を持つから大丈夫ですと言われても、希望はできたかもしれないが、根拠がなさすぎて、逆に振り出しに戻ってしまったような気持ちで拍子抜けしてしまった。

幸せへの道のりはとてつもなく長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?