見出し画像

【6月15日(土)あだちキッズカフェ開催報告✨】

6月15日(土)あだちキッズカフェを開催しました。
参加者は合計24人。(ご利用者さん11人.ボランティアさん9人.ドライバーさん4人)

お昼は、おかずクレープ、キャベツ、にんじん、玉ねぎのコールスローサラダ、かぼちゃのポタージュスープ。✨


おかずクレープはお子さんたちが生地を焼いて、好きな具材をのせて食べました。
「手伝う?」と聞くと、「自分でやる!」と何枚も焼いて、ボランティアさんの分まで作ってくれる子も。💘
ハムやツナ、たまごをのせてパクパク。
普段はあまり食べないお子さんも今日はモリモリ食べていました。😊


人数分の生地を作ったつもりでしたが、全然足りず何度か生地を作り足すことに。💦大人気でした。😊

お昼後は、自由遊び。いつものようにゲームをしたり、公園に行ったり。缶バッチ作りにも挑戦。普段は特定のボランティアさんとしか関わらないお子さんもお友達と一緒に缶バッチ作りに参加。🥰


ボランティアさんに手伝ってもらいながら、力いっぱいハンドルを押して、ご家族やボランティアさんの分まで作っていました。👍



たくさんご飯を食べたり、お友達との関わりを持ったりと少しずつ変わっていく姿が見られて、本当に嬉しいです😊



毎回毎回、一人ひとりの遊びに丁寧に関わって頂いているボランティアさん、大変感謝いたします。💘



キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます。😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

👇ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate

#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?