見出し画像

note、はじめました

こんばんは、ちょいと申します。
12年前くらいからニコニコ動画でゲーム実況プレイを始めて、
今は主にYoutubeで活動をしています。
歴は無駄に長いですが、ほぼ無名のかわいそうなおじさんです笑

むかーしにブログを書いていた時もあって、活動を一度辞めた時、
そちらは閉鎖したのですが、時々無性に文章が書きたくなることがあり、
こうして、このnoteという場で再開してみました。
有益な情報をお伝えすると言うよりは、自分の「文章を書きたい」
と言う欲求を満たす場になると思います。
ゲーム実況プレイのこと、動画のこと、ゲーム・漫画・小説・アニメなど
趣味に関すること、日常のことなどなど、雑多な内容になると思いますが、
時間のある時にちょいちょい書いていこうと思っています。

最近投稿した動画の中で、プレイしていてとくに楽しかった動画です。
カイロソフトさんの、常夏プールパレスというゲームです。
こんな感じにただ普通にゲームをしながら、普通のことを喋っています。
とくにゲームが上手いわけでもなく、話しが面白いわけでもなく、
声に特徴があるわけでもなく、ただただ普通のおっさんのゲーム実況です笑
それでも自分ではやっていて楽しいですし、少ないかもしれませんが、
こんなのでも楽しんでくれている人がいて、反応があることは嬉しいです。

Youtubeで本格的に実況プレイの投稿を始めたのは今年の春ごろからで、
やるからには何か目標を決めて活動しようと考え、
年内チャンネル登録者数1,000人を目標としています。
とくに深い理由もなく、キリがいいと言う理由で決めたのですが、
なかなか難しいですね・・・動画内では言ってなかったと思いますが、
一応、目標なんかを立てながらやっております。
某芸人さんみたいに年内に100万人いかなかったら引退します!
とかではないので、いかなかったらいかなかったで、「いかなかったかぁ」
と思うだけなのですが笑 生活がかかってるわけではないですしね。
ただ、ゲーム実況プレイで生活できたらいいなって気持ちはあります笑
現在、普通にサラリーマンしながらYoutubeで活動しているので、時間的な制約がどうしてもある訳で、もっとゲームしたい、編集を勉強したいとか、色々と思うことはあります。それは自分に限らず、多くの人が思ってることだとは思いますが・・・ただあくまで願望であって、Youtuberになる!
と言い切れるほど、自分に才能やセンスがあるとは思っていません笑
好きなことで生きていけたら、人生楽しいでしょうけどね。
当面は自分の出来る範囲で活動していこうと思っています。

こんな感じで、だらだらと文章を書いていこうと思っています。
読んでいて楽しくはないと思います笑 ほぼ自己満足です。
そんな感じでよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?