見出し画像

歳をとると涙脆くなる

ちょいっす、ちょいでございます。
おこんばんは。

昨日と今日で2回泣きました笑

昨日泣いたのは、新しく始めたゲーム実況のゲームをしてて。
しかも、始めてすぐの最序盤で。
まさか自分でも泣くなんて思ってなかったのに、涙が溢れてきて、ひっくひっくと嗚咽混じりになり、その状況が信じられなくて笑いながら泣くという、悲惨な事件でした…
近いうちにそちらは投稿を始めますので、おっさんがガチ泣きしてるとこに興味がある方はぜひ笑

今日泣いたのは、キングコング西野さんの「ゴミ人間」て本を読んでいて。
映画、えんとつ町のプペルに向けて書いた本です。本の中の言葉に刺さることが多くて、これまた自然と泣いてしまいました。
この本を読んで、色々と考えさせられました。

2020年はこのnoteでも書きましたが、命の危険を感じたことにより色々と考えることが増え、一度の人生、このままでいいのかと思うようになりました。

今のままなんとなく仕事をしていれば、ひとまず生きていくことは出来ると思います。その方が誰にも心配も迷惑もかけないのでしょうし。
ただ、漠然とですが、ずっともやもやしています。何をしたいのか、どうすればいいのかはわかりませんけど、ずっともやもやしていることだけはわかっています。

なので、2021年は好きなように生きてみようと思います。
長い人生ですから、1年くらい好きなことだけしてる年があってもいいでしょう。その中で何か見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。
見つかったら儲けものだし、見つからなかったら、よく遊んだなーと満足するかもしれません、そしたらまた馬車馬のごとく働きましょう。
満足しなかったらもう1年くらい好きなことしてみましょうか笑

どうなるかわかりませんが、とりあえず頭痛がひどいので寝ますです。
おやすみなさいませzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?