見出し画像

第6回 週刊超合金【営業技術】

早起きは三文の得を実践し始めたのは、30過ぎにチームMIVROを立ち上げてからでした。学生時代はメチャクチャ寝坊助で「のらくろの目覚まし時計」でも、一切起きず遅刻常習犯だった超合金イワシマです。

朝に活動するのが作業能率や集中力に良いことは、一般的によく言われていますがなかなか上手く定着しません。意志では習慣付かない早起きは、自分自身で他人との約束や責任を作り出すと、克服できるかも知れません。かつての私がそうだったように。


第2回週刊超合金で紹介したVOICYを1年間利用した結果音声でのインプットが非常に有用と判断し、次にAMAZONのオーディオブックアプリ【Audible】を利用してみました。

結果は「ハマる」

とても聞きやすいプロの声優による本の朗読で、頭に情報がポンポン入ってきます。本を読む時間が無い方の「ながら聞き」や、手はふさがっているけど耳が空いている方、読書が不得意な方にもおすすめです。

1ヵ月無料で利用でき、最初の1冊は無料。

その無料期間を利用して、読みたい本を1冊手に入れました。

それは【営業の魔法】。

先日トレックジャパンの担当者との話しで、自転車業界は他の業界と比較して店舗・サービス・接客のレベルが低いとのニュアンスの話題が出ました。独立前に「販売士」の資格を取ったことがありますが、正直営業にあまり役にたった実感はありません。今まで営業に関しては、全て感覚でやっていました。
ビジネスの分野で成長するべく、営業の仕事を少しでも知るために調べていると、このオーディオブックに出会いました。

この本はストーリー調なので朗読と非常に相性が良く、理解し易かったです。営業職の方は読んだことがあると思いますが、まだ読んだことが無い人はおすすめ👌

営業の心構えや技術が学べるのは勿論の事、生活や自転車に転用できそうな考え方もありました。本書の中には12個の営業の魔法が記してあり、その中のいくつかを選んで自分の解釈を交えお伝えします。


◆イメージの限界が可能性の限界

ここから先は

1,546字
この記事のみ ¥ 220
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!