見出し画像

第8回 週刊超合金【科学と非科学】

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

超合金イワシマです。

最近私は個人練習の際に、狂ったように同じ坂を登り続けています。

通称「MGT」坂 距離1.4㎞獲得標高60m

今月は110本を超えて、まだ積み重ねをしている最中です。

なぜこんなことをしているかの理由ですが、その一つは

そして人は飽きる生き物である。

という言葉に抗う行動です。

プッツンしてひたすらに没頭してみる。一度決めたことを頑なに守る。

この点については天才ではなく、どれだけ馬鹿になれるかが大切だと思っています。

こんなことやって何か意味があるのか?

この問いに対する答えは「功夫(コンフー)」にあります。

◆功夫を積み重ねる

ここから先は

2,561字 / 1画像
この記事のみ ¥ 220
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!