見出し画像

【あるあるマリーンズOnline vol.8】祝! 単独首位浮上!! 涌井様、岡田様、大地様の巻

みなさん、おはようございます。

昨日はエースが粘りのピッチングを見せて、選手会長がチャンスメイク。最後は、キャプテンが試合を決める——という、ヒヤヒヤしつつも理想的な試合展開。内と西野にもそれぞれホールド&セーブがつく、マリーンズらしい勝ちっぷりで初ビジターを制しました。

目下もっともアピールすべき三木、高濱のふたりがミスをしたうえにノーヒット、というのはちょっといただけないですが、チーム全体としては「そうそう負けはしないだろ」と思いながら観ていられる状態のよさを感じます。あとは、いまひとつ乗りきれていない清田の爆発、そしてデスパイネの豪快な1発を待つばかり、ですね。

今日の予告先発は大嶺祐太と近藤一樹。唯一残るいまだ現役の近鉄戦士にして、育成契約への格下げも経験している苦労人・近藤には、ぜひがんばって欲しいところですが、そこは大嶺の初白星が最優先。好投したけど、最後は近藤のほうが投げ負けた——ってな展開をぜひとも期待しています。

それでは本日の1枚。昨日も同点タイムリーを放つなど、2年前とはひと味違うところを見せている井上を取りあげてみました。

↓↓↓↓↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?