見出し画像

【あるあるマリーンズOnline vol.5】スタン好投も、開幕3連勝ならずの巻

みなさん、おはようございます。

昨日は、スタンリッジの好投もむなしく、悔しい1点差負け。去年もしょっちゅう見せられた、マリーンズお得意の“ピッチャー見殺し野球”をひさびさに思いださせてもらったような気がします。

とは言え、開幕カード勝ち越しはスタートとしては万々歳。下馬評に反して王者ホークスをかなり苦しめたイーグルスだけに侮れませんが、明日からもまた連勝して、開幕ダッシュに弾みをつけたいところです。

そんなわけで、本日の1枚はコチラ↓↓↓↓↓

これからの1ヵ月。決定打が出ないフラストレーションのたまる試合には、幾度となく「ナバーロがいたら」と思うことになるんだろうな……ということで、ナバーロネタをひとつ。

それから、本日いよいよ『千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK』が全国書店&マリーンズストアの店頭に並びます。

「ダイジェストじゃなく、1試合まるごとガッツリ収録したDVDをつけたムックを作りたい」という僕の思いつき(+思い入れ)と、それを「おもしろい」と言ってくれた出版社のノリのよさと、球団の全面協力によって実現した、プロ野球関連の出版物としては本邦初の1冊になっています。

野球のない月曜日。ぜひとも手に取ってもらえるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?