【覚書】AfterShokz OpenMoveのビープ音を消せたので覚書メモ

それなりに快適につかえていたAfterShokzのOpenMoveだけど、Zoom使っている際に、急にミュートになったり定期的なビープ音が消えなかったりで困っている(いた)。

とりあえず、解決したぽいのでメモしておく。

Zoomしていて、ミュートになる現象をさけるには


音量自動調整を無効にすれば暫定解決

これが解決になったぽい。↓の囲みのチェックボックスを外した。

ビープ音消すには

ミュート時にビープ音がなるのが仕様である(特にteams)、という書き込みをいろいろみたけど、ミュートにしたわけじゃないのに、ビープ音が消えなかった。定期的に「プー、プー」と2回ずつ鳴る現象。

で、これも上記のチェックボックスでなんかなおったぽい。

つまり、Zoomでマイク音量は自動調整してはいけないのである。
AfterShokzのOpenMoveというものについては。

骨伝導便利だけど、セッティングとか手軽さはやっぱり、AirPodsのほうが楽ではある。そして、トラブルの際の安定のために、イヤホンジャックないしType-Cのイヤホンを脇に添えておくことは大事なのであるなあとつくづく感じるこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?