見出し画像

パートナーシップ・ファミリーシップ制度導入へ

昨日、初めての一般質問を無事に終えました。時間配分もバッチリで用意していた再質問まですべて行うことが出来ました!平日にも関わらず傍聴に駆けつけてくれた皆さま本当にありがとうございました。とても励みになりました😊

今回の質問のメインテーマである誰もが自分らしく生きられる南城市づくりについては、パートナーシップ制度に合わせファミリーシップ制度も同時並行で導入に向けて市民への意識啓発や導入目的共有を行い、制度設計を進めて行きたいという大変前向きな嬉しい答弁を頂くことができました!

その他の質問の詳細と振り返りは中継アーカイブがアップされてから投稿しようと思いますが、全体的に前向きな答弁を頂き、新しく拓かれた南城市に向けて前進に繋げれたと思います!

母&祖母(ンメー)と


尚子さん&ンメーと
傍聴に来て頂いた皆さんと

今日は休会日なので読谷村議会へよなはさきさん、城間まゆみさんの一般質問の傍聴に行ってきました!
お二人を目当てに傍聴者が来すぎてなんと議場に入らず、10名くらいは別室のモニター室に案内されるという前代未聞の光景を見て、やっぱり読谷エネルギーすげぇと感じました😂
さーきーさん、まゆみさんお疲れ様でした!✨

読谷村役場内に建てられている沖縄の父・屋良朝苗さんの銅像



#南城市
#南城市議会
#ずけらん長風
#パートナーシップ制度
#ファミリーシップ制度
#沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?