見出し画像

【3月議会開会🌺】

本日より3月議会がスタートしました。
南城市の令和5年度予算を審議するボリューミーな議会となります。

当初予算額は一般会計:271億3千2百59万7千円(特別会計を入れると381億6百14万9千円)です。
それぞれの事業内容等を委員会に分かれて審議します。

市長による施政方針も発表されました。(市長が、1年間どのような考えや方針で市政を進めていくかを明らかにするものです)

その中で「市が直面する重要課題」という言葉がありました。

私はまさに最重要とすべき課題は「こども」だと考えます。

この道路いま必要なの!?
という工事に何億円も注ぎ込まれる中、
南城市では「こども」や「教育」にどれだけ予算がまわされているか。

そのような事もチェックしながら、3月議会に取組んでまいります。

一般質問の日程も決まりましたらまたお知らせします!

皆さんと一緒に南城市政のあり方を考えていければ幸いです😊!

#南城市議会議員  #ずけらん長風
#想いをつなぐ #予算 #こども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?