見出し画像

♯1 体験談〜イベントの集客〜

イベントの集客をしたAさんのお話

数年前、地元のイベントの宣伝のために、私はチラシを効果的に配る方法を模索しました。まず、ターゲット層が多く集まる場所を選びました。例えば、地元のショッピングモール、公園、コミュニティセンターなどです。一人で全てを行うのは難しいことがあります。友人や家族を巻き込んで、配布作業を助けてもらいました。それにより、時間を短縮し、範囲を広げることができました。配布者は目立つ服装を着用し、チラシを持っていることが一目でわかるようにしました。これにより、人々がチラシを受け取る意欲が高まりました。 「笑顔と挨拶」チラシを受け取る際には、笑顔で挨拶をすることが大切です。親しみやすさが、受け取り手の印象を良くしました。イベントや特別なプロモーションがある日や週末に配布を行うことで、反応が良くなりました。配布後、捨てられたチラシが地面に散乱しないように注意しました。環境にも配慮することは大切です。 配布の後、どの場所でどれだけの反応があったかを追跡しました。これで、効果的な場所や戦術を特定し、次回に活かすことができました。

最後に

「笑顔と挨拶」とても大切ですよね!また、チラシを配布しただけではなく、環境への配慮や集客に最も大切な【分析→戦略→実行】もしっかりできていて素晴らしいですね♪

いかがでしたでしょうか?
皆さんの集客のお役に立てたら幸いです♡
今回もお読みいただきありがとうございました。
良かったらフォローをよろしくお願いします。


▼【ココナラ】
販売実績550件以上!チラシ、パンフレット、名刺、バナー、ヘッダー等の作成はこちら↓


▼【ランサーズ】
ご注文はこちらからも承っております。アカウント育て中!


▼【ポートフォリオ】
過去の作品はこちらからご覧いただけます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?