見出し画像

♯4 体験談〜サロンの集客〜

サロンの集客をされた方のお話

私はSNSを活用し、顧客の関心を引く美容関連の投稿やビフォーアフター写真を定期的に共有しました。特に、施術後の効果をビジュアルで伝えることが大事です。ハッシュタグの活用もして、適切なハッシュタグを使用して、自分の投稿が多くの人に表示されるようにしました。関連するハッシュタグを調査し、継続的に更新しました。投稿のタイミングも大切で、ターゲット層のアクティブな時間帯に投稿することで、多くの人に見てもらえました。SNS分析ツールを使用して最適なタイミングを把握しました。顧客からのコメントやメッセージに積極的に対応し、質問に答えたり、予約を受け付けたりしました。信頼関係を築くことが大切です。インフルエンサーコラボもしたりして、地域のインフルエンサーと提携し、サロンの施術を体験してもらい、その効果をSNSで共有してもらいました。

■最後に

いかがでしたでしょうか?インフルエンサーや有名な方とコラボさせていただだくことでより認知度を上げることができますね!この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。今回もご覧いただきありがとうございました。

▼【ココナラ】
販売実績550件以上!チラシ、パンフレット、名刺、バナー、ヘッダー等の作成はこちら↓

▼【ランサーズ】
ご注文はこちらからも承っております。アカウント育て中!

▼【ポートフォリオ】
過去の作品はこちらからご覧いただけます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?