見出し画像

スキズチャンビン

わたし、明るくて優しい人に憧れているんです。

知ってましたか。知らなかったですよね。知らなくていいんですよ。

特に、いじったりいじられたりが可能な、懐深い系の面白い人で、人情系の優しさみたいなものに、憧れがあるんです。そんな人間にはなれないからこそ、なってみたいという願望があるんです。

知ってました?知らなかったですよね。わたしも最近、知った感じです。

明るくて他者に寛容なおじさんや、他人に良いくらいのところまで介入してくるおばさんとか、自分ではないものに対して良い距離感のおじさんとかおばさんになりたいんです。

35歳以降の目標は、明るくて優しい人です。

実際のわたしを知っている人には、ふざけんなよ、そんなつもりねえだろって思われるでしょうが、実に本当の目標です。

たとえば、StrayKids のダークなラッパー「ソ・チャンビン」みたいな、おじさんになりたいんですよ。

わたしはすでにおばさんなので、ちょっと、複雑になっちゃってますけど、ソ・チャンビンっぽくあれば、おじさんでもおばさんでも何でもいいです。

親戚に、いないと盛り上がらなくて、みんなを安心させてくれる上に誰の事も傷つけないし、自然な気配り半端なくて、まわりからめっちゃ愛されてるし、筋肉モリモリだしモテそうなんだけど独身の、ラップが超絶うまいおじさんっているじゃないですか。

いねえよ。いてたまるかよ。

でも、チャンビニはそういう人。

懐の深さと、ユーモアと、センスと、素直さと、温かさと、あの顔と、あの腕と、あの顎と、あの一重と、あの超絶ラップは、一つ一つは持ってる人他にもいるとは思うんだけど、これらが揃っている人って、世界にチャンビニだけですよ。

世界チャンビニですよ。世界チャンピオン的なねチャンビニね。言いたいだけですけどね。

わたし、チャンビニの悪いところ一個も思いつかない。

10代の頃から、めちゃくちゃ親戚のおじさんちっくなのは、なんでだろ。

チャンビ二、なんで、あんなに老成しているんだ。

ウリリーダーの落ち着きっぷりから、見損ねがちですけど、

チャンビニの1999年生まれとは思えない舞台での重い構え、あれはなんなんだろう。

ソロの楽曲「Streetlight」の、彼の渋い上品アジョシっぷりたら、なかった。こういう表現がしたい人だったのか!!めっちゃ、納得だし、ダークラッパーって自分で言っちゃったせいで、ちょっと誤解してたよ、あんた渋くてかっこいいよ!なんで、本当に20代なのかいって、思いましたよ。

「SHOW ME THE MONEY」の予選の列へ並びに歩いていく自信なさげな後姿と、舞台に上がれば空気を掌握することが出来るラッパーとしての圧。

体は小さいし、見た目だっていかつくはないし、むしろ可愛いし、話したら、普通に本当に感じの良いお兄さんだから、彼の纏っている雰囲気が周りのそれとは、どうも完全に違う。

他のアイドルが出た回も見たけど、彼らは雰囲気を周りのそれと合わせていて、悪い奴なら大体友達モードで、実際そうなんだろうなって思ったんですけど、ビニは「ラップ」っていうギフトを持ってるただの好青年だったんだよね。

落選した場面は辛かったけど、ラップのチームに必要かの問いの時、ビニは他のどの参加者よりもなんとも上品だったので、仕方ないかと思えて。

それって、あの存在感と容姿を持って「アイドル」としてラップするために彼は生れてきたんだと思えたわけですよ、わたしは。

その後から、ラップして踊るビニって、すっげええんだなって改めて思い、よく見るようになったのです。

ユンギとかにも思うけど、作ってラップして、あの人達、普通に立派にフォーメーションして、がっつりかっこよく踊るのよね。

ビニの踊りを、気にするようになって思うのが、踊りがちゃんと、うまいってことです。

リズム感が半端なく良いのと、重心のブレ無さと、癖の無さと、見せたい自分がはっきりしている感じが、見てる方としては、見やすくて見やすくて、すんばらしい。

好きなものがはっきりしているからか、舞台にいるどんな時も表情に迷いがないから、スポットライトの中のチャンビンを見ていてハラハラすることがない。

ただ、何度か、バックダンサーやハニとぶつかりそうになっているビニと、作詞してるとき、ナチュラルノイズキャンセリング機能が起動しているビニを見かけて、たぶん、マルチタスク苦手だろうなと思ってみてます。

これも、なんか、アジョシの可愛いところになるんだから、ソ・チャンビン恐るべしです。わたしにとって、大変恐るべしです。

画像1

これだって、実は、かなり上の5人の体重をがっちり支えてるはずのビニ。

てか、下から三人の3rachaの土台がないと、スキズがスキズにならないのだから、この写真、エモい。

そして、この写真も、とーっても、でっかい。


あと、チャンビンがホテルのドアで、無意味筋トレしてるボケが、すっごい好みです。

つまり、わたしは、「ソ・チャンビン」に憧れているんです。

あんな大人になりたかった。

チャンビンより、一回り以上年上だけど。

つぎ、36歳だけどね。

少しでも、チャンビンみたいな良い人間になれるように、お星さまにお願いしようと思います。

完全に、他力本願です。自分の事なのに。

取り合えず、筋トレから始めればいいのかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?