見出し画像

父、心不全で病院に入院。

1月17日 父がリハビリ施設から帰ってきた。26日間滞在。15、16歩、歩けるようになりました。と連絡があったけど立ち上がるのもやっとだった。施設に入る前は持病も無く元気だったけれど、帰ってきたら足が凄く浮腫んでいた。いつから浮腫んだのかもわからない。施設から殆ど何の連絡も無かった。クリニックの施設だったのでこんな事になるなんて驚いた。せめて連絡して欲しかった。明日、何で浮腫んでいるのか訪問医に聞いてみる。母は大分、体の調子は良くなったけれどこれからどうするか、みんなで話合わないと! 老々介護は無理だってわかるけど、施設に入ってまさか体が悪くなって帰ってくるとは思わなかった。今まで父は一度も体が浮腫んだ事なかったから、ほんと悲しくなった。
1月22日 88歳の父 17日26日間のリハビリ施設ステイ終了。帰って来たら足が浮腫んていた。 18日訪問医の診察。血液検査。 19日訪問看護。看護士から訪問医に連絡。14時心不全の為、救急車で病院へ入院。肺に溜まった水は3日位で抜けるとの事。 意識はしっかりしていたので良かった。リハビリ施設と父の心臓が悪くなった事は関係があるかどうかはわからない。26日間滞在中4日目に面接があったがその後ほとんど何の連絡も無し。一度こちらから連絡した時、15,16歩、歩けるとのことだった。足がいつ浮腫んだのかがわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?