見出し画像

贈り物が届いた。

昨日は、身に覚えのない荷物が届いていました。

酒店からウイスキーと焼酎が。

酒店からお酒を買った覚えはない。

送り主は、送り状のシールが既に剥がされているため不明。

しかも届け先に書かれている住所は合っているけれども、電話番号は既に使用していないものが記載されているのです。

先日のフィッシング詐欺の件もあり、「もしやこれは、、、」と不安がよぎり、すぐに出荷元の酒店に電話をかけました。

すると、丁寧にもそこの酒屋さんは送り主の名前を教えてくれたのです。

そして、その配送業者から発送した場合、送り主が書かれている部分も剥がして持って帰ってしまうことがあるんだと。

送り主の名前を聞いてホッとしました。

妹からだったのです。

すぐさま妹に電話をかけ、事の経緯とお礼を言いました。


送り主が分かるまでの数十分間、とても緊張した時間を過ごしました。

あーもうびっくりするんだから。

それにしても、タイミングよく、事件は起こるものですね。

国産のウイスキーと焼酎。

度数の高いお酒はあまり馴染みがなかったのですが、これからゆっくり味わって飲みたいと思います。

#ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所 #イチローズモルト #akayane #贈り物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?