見出し画像

広報誌Cho-co-tto7月号の読者アンケートで寄せられたコメントまとめ

コープさっぽろの広報誌Cho-co-tto(ちょこっと)では、毎号読者アンケートを実施しています。
これまで誌面スペースの都合上、なかなか冊子では紹介できなかった組合員さんのコメントを抜粋してまとめてみました。

7月号の特集はハスカップ。
さらに、創刊100号記念号!
コメントでも、お祝いの言葉をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

ハスカップ特集を読んで

「ハスカップを知る そもそもハスカップって何モノ?」の記事がとても良かったです。これからもこういう特集をしてください。
旭川市 PNペンギン さん
北海道は食の宝庫ですね、本州では手に入らない食材も多く目から鱗の情報をいつもいただいております、これからも楽しみにしています。
千歳市 PNたけなつ さん
いつも楽しみにしています。関東から移住してきたので、ハスカップのことをたくさん知れて良かったです。
大樹町 M・Uさん

ハスカップって、北海道に住んでいてもあまりなじみのない食材ですよね。
これからも読むたびに「へー!そうなんだ」と思ってもらえるような誌面をつくっていきます。

ご意見・ご要望

アレルギーのある子でも食べられるレシピをいろいろ知りたいです。
札幌市 PNきぃ さん

食品アレルギーがある人もない人も、みんなでおいしく食べられるレシピがあるといいですよね。
冊子では年間で企画が決まっていたり、ページ数に制限があったりと毎号そのようなレシピをご紹介するのは難しいのですが、この「ちょこっとnote」で定期的にご紹介できないか編集スタッフみんなで相談してみます。


#広報誌 #フリーペーパー #読者アンケート