見出し画像

緊張しすぎちゃう。でも全部ひっくるめて自分がいとしい。episodeわん。

いや、1回投稿して半年間書かへんかったんかい!って自分でツッコミをいれたくなりました、ちょこっとです。

なんでこんなに時間があいたのかと言うと、
そうですね、めちゃくちゃ有難いことに充実していました。

踊ったり、川あそびしたり、いっぱい勉強したり、社会に出るための準備をしていたり、遠くに一人旅しにいったり、すてきな仲間ができたり.........

ほんとすごく楽しかったんです。文を書くまでに次の楽しさがやってきて、それで書かなくなってしまいました。

でも、今日はちがいました。なんだかしっかり自分の想いを記したい。記すだけなんです。ふらっと1人くらいが読んでくれたらラッキー!という感じなんです。わたしにとって。ここは。

かんたんに言うと、ちちとははが喧嘩してしまいました。我が家では年末の恒例いべんとみたいなものです。だから慣れているんです。その慣れてきた自分が愛おしくてたまらないんです。

わたしはわたしがいちばんだと思うようにしています。そのほうが魅力的だから。自信があって、未来をみてるひとはほんとうにステキにみえる。

だから、どんだけつらくなっちゃう環境にいたとしても、ひねくれないように。絡まらないように。そうやって健気に生きようとがんばれる自分が愛おしくてたまらないんです。

だって、ちょっとダークな過去をもっているのにふだんは明るくて、愛嬌があるがーるってなんだか惹き付けられませんか、わたしはひきつけられます。そういうひとは意思と意志がつよいんです。たぶん。だから明るくがんばれる。

私もそういうひとになるんだ。
緊張しいでめちゃくちゃ失敗するけど、
好きな歌で、「人生はネタ探し」という歌詞があるんです。そう。おもしろく調理してしまえばいいんです。こののーとは、そんなふうにかわいく、おいしく、すてきに!ちょこっと調理してえぴそーどをお届けするばしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?